スピリチュアル見えない力

てんとう虫が縁起がいい2つの理由とは?3つの幸運と海外でのイメージもスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

世界各地に伝わるてんとう虫のエピソードやジンクス

海外でもてんとう虫は縁起がいいといわれる昆虫。世界各地にてんとう虫にまつわるさまざまなジンクスやエピソードが存在しています。ここではてんとう虫に関する海外のジンクスやエピソードについて解説しましょう。

てんとう虫はヨーロッパ各国でも幸せのシンボル

てんとう虫はヨーロッパ各地でも縁起のいい昆虫といわれています。フランスではてんとう虫が止まるとこれまで抱えていたさまざまな悩みや苦難、苦労が解決する、ノルウェーでは二人の男女が一緒にてんとう虫を見つけると二人は恋人同士になる、ベルギーでは若い女性にてんとう虫が止まるとその女性は一年以内に結婚するといわれているようですよ。

いずれにしてもヨーロッパのほとんどの国で、てんとう虫は幸せを運んでくれる幸運のシンボルとして大切にしているといえるでしょう。

世界各地のてんとう虫のイメージ

てんとう虫はトルコでは「幸運の虫」イスラエルでは「小さな救世主(メシア)」と呼ばれ、大切にされています。アジアにおいててんとう虫は、私たちの言葉を理解する神様からの使いとされているそうですよ。てんとう虫は世界各地で幸運のシンボルとされているようですね。

縁起がいいといわれるてんとう虫のグッズで幸せを手に入れよう

てんとう虫は世界的にも縁起がいい生き物として親しまれています。日本をはじめ世界各地で、てんとう虫をモチーフにしたアクセサリーや置物がたくさんありますよね。これらのてんとう虫のグッズを持つことであなたに幸運が訪れるといいですね。

1 2 3
Share: