人生の悩み恋愛

出会いがない女性の共通点って何?7つの特徴と出会うための対処法も恋愛マスターである筆者が解説

その5.自己分析をする

新しい出会いが欲しい!と思っても、なぜ自分に出会いがないのかを理解できていないとどうしようもありません。まずは自分を客観的に見つめなおしてみましょう。「恋愛はしたいと思っているけど、出会いの場に行っていない」「元恋人の存在が心のどこかにいる」「理想が高すぎる」など、さまざまな課題出てくるのではないでしょうか?

そんな課題を解決できるよう、理想を下げたり、出会いの場に行ったり、元恋人と縁を切るなど、行動していきましょう。

その6.人の良いところを見つけるように意識する

人の長所はその人の魅力。そんな魅力を見つけるように心がけることが恋愛への第一歩です。なかなか人を好きになれない人でも、魅力を見つけていくうちに自然と恋する気持ちが生まれていたということがありますよ。

その7.出会いの場に参加する

image by iStockphoto

何よりも手っ取り早いのが、出会いの場に行くことです。合コンや街コン、相席居酒屋、婚活パーティーなど、さまざまな出会いの場があります。はじめは緊張してしまうかもしれませんが、ぜひ一歩踏み出してみてください。

その8.マッチングアプリに登録する

マッチングアプリに抵抗のある方も多いかもしれませんが、マッチングアプリで結婚した人もいるほど、実は近頃の出会い方として主流化しているんです。女性は無料で登録できるため、試しに登録してみるのもいいかもしれませんよ。

その9.男友達とも遊ぶ

男性と遊ぶことによって、男性と話すことに慣れていきましょう。男性と接することに慣れれば、いざという時に上手くいきます。また、もしかすると誰かを紹介してもらうことができるかもしれませんし、その友達と恋愛に発展するかもしれませんよ。

その10.男性心理について学ぶ

異性である男性について知ることも大切です。男女では考え方や捉え方が異なる場合が多くあります。その中で、どのように男性が考え、捉えるのかが理解できていれば、相手への理解も深まるでしょう。また、男性に苦手意識のある人は男性心理を理解するだけでも大きな一歩を踏み出せますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: