占い夢占い

傘の夢の22個の意味!たくさん・壊れた・借りるなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

雨から守ってくれる傘にはどのようなイメージを抱いていますか。アニメのように傘で空を飛んでしまうイメージを抱いていることもあるでしょう。または、どこかのイベントであるようなたくさんの傘のイメージを抱いている方もいるでしょう。今回はそんな傘の夢について、色や状態別などスピリチュアル好きの筆者が解説します。ぜひ記事を参考にして、あなたが見た傘の夢にはどのような意味が込められているのか見てみましょう。

「傘」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

傘の夢は、身を守ってくれるもの・安心を求める気持ちを象徴しています。傘を使う状況であるということは雨が降っていて、雨を防ぐために使うことですよね。そんな雨は防ぎたいという気持ちがあるため、ネガティブなものとして捉えることができます。憂鬱な雨を回避したい気持ちの表れであり、ネガティブなものから身を守りたい・マイナスの気持ちを受けたくないなど、心の安定を求めている防衛的な意味として受け取れるのです。

傘の夢は基本的には吉夢が多く、傘は自分自身を雨風から守ってくれる存在ですよね。ということは、傘はなにかの災いが降りかかってしまっても回避できることを表しています。守ってくれるはずの傘をさしていても雨に濡れてしまう夢でしたら、備えていてもトラブルを回避しきれないことを暗示。忍耐が必要になるでしょう。

傘はトラブルから守る存在なので誰かの手助けなど、支援も意味しています。すでにトラブルが起きてしまっているときに夢を見たのであれば、解決に進むことができるメッセージ。夢の中で傘をもらった・貸すことをしていたのであれば、安心の象徴です。ですので傘の夢は守りたい・守られたい欲求や願望、隠したい気持ちや後ろめたい感情、援助を表しているので大きく人間関係を表している夢になります。

傘の色別の意味5個

image by iStockphoto

まずは、あなたが見た夢での傘の色について解説します。状況によって解釈が変わるように、傘の色の違いでまったく意味になるのです。ぜひ夢で見た傘が何色だったのか思い出し、夢からのメッセージを受け取ってくださいね。

1. 赤い傘の夢:情熱的

赤い傘は、情熱・感情の表れです。あなたが様々な面で感情的に高まってしまっていることを暗示しています。ですので、ヒートアップしてしまい勢いだけで行動を起こさないように注意しましょう。

夢で赤い傘を捨ててスッキリしたのでしたら、対人関係を整理したい・縁を切りたい人がいること示唆。また、誰かが赤い傘をさしてくれていた場合は、その相手に恋愛感情を抱いているメッセージになるので恋愛がスムーズに進展するでしょう。ですので、積極的に行動すること。

2. ピンクの傘の夢:優しさと愛情

ピンクの傘の夢は、優しさ・愛情を象徴しています。ほのかなピンクの色合いの傘は、あなたが誰かに対して優しい気持ちにを抱いているサイン。現在好きな人がいるのでしたら、あなたの気持ちがピンクの傘となって現れたのかもしれません。またピンクの傘をくれた夢は、片想いの相手との距離が縮まるので受け身になってしまわずにあなたからアクションを起こすことがとてもいいでしょう。

3. 青い傘の夢:精神的安定

青い傘の夢は、あなたの精神的な安定を意味。ストレスや不安などなく、運気も上昇傾向にあります。青という色は雨と同じ色合いなのでネガティブの意味に解釈されやすいですが、夢占いでは反対に精神的安定を表しているのです。

また青い傘の夢は吉夢。不安やストレスを抱えてしまっても解決の糸口が見つかるので心配する必要はないでしょう。

4. 白い傘の夢:対人スキル

白い傘の夢は、あなたが周囲の人との折り合いが上手く出来ていることを意味。真っ白で汚れひとつない白い傘は、今後もあなたが新しい人間関係を築いていけることを教えてくれているのです。夢で見た真っ白い傘が汚れていたのでしたら、人付き合いに疲れてしまっているサインになります。自分自身のためにも少し人間関係を見直してみることがいいでしょう。

また、何色にも染まっていける未来への可能性も秘めています。人間関係だけではなく理想的な恋愛関係も築くことができるので、今のまま周囲と積極的に関わっていくことです。

5. 黒い傘の夢:精神的ストレス

黒い傘の夢は、青い傘とは反対の精神的なストレスを抱えていることを暗示しています。自分自身では気づいていなくても、仕事のストレスなど目上の人との対人関係の悩みを抱えてしまっているサイン。放置してしまうと、体の不調やトラブルが解決できないほどまで大きくなってしまう可能性があります。

また黒い傘は、性欲に対して不満を抱えていることも意味。あなたが周囲には知られたくない秘密があることも表しています。

傘の夢の状況別の意味17個

image by iStockphoto

傘の色の違いで様々な解釈ができることがわかりました。では次にあなたが見た夢での傘はどのような状態だったのでしょう。傘をさしていたり、飛ばされてしまったりといろいろありますよね。状況によって解釈が変わりますので、ぜひあなたが見た夢を思い出し比べてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: