占い夢占い

温泉の夢の17個の意味とは?広い・露天風呂・1人など状況・人物別にヒーリング経験のある筆者が解説

8:よい湯加減で透明なお湯の温泉に入っている夢は「心が開放されている」

image by iStockphoto

ちょうどよい湯加減で、透明なお湯の温泉に入っている夢は「心が開放されている」状態を示しています。きれいに透き通った透明のお湯は、心が澄んだ状態を表しているのです。湯加減が心地よくリラックスできる温度であれば、心が解きほぐれている状態を表しています。

現在よくない状況だったとしても、日常の問題やストレスがなくなって心が開放されていくでしょう。

9:熱いお湯の温泉に入っている夢は「不安定な状態」

熱いお湯の温泉に入っている夢は、心と体が「不安定な状態」を示しています。バランスが乱れて、体調を崩しやすい時です。体調管理の必要な時という、サインが示されています。

食事や睡眠などに気を遣って、生活のリズムを整えてみてください。

10:ぬるいお湯の温泉に入っている夢は「健康状態が良好になる」

ぬるいお湯の温泉に入っている夢は、健康状態が「良好になる」のを暗示しています。体調が優れていない時であれば、回復に向かっているのが示されているのです。

また疲れの原因は、精神面からきているを表しています。のんびり気持ちよく入っていたのなら、精神的な疲れも取り除けるのを示しているのです。

温泉の夢の状況別による3個の意味

image by iStockphoto

夢の中に出てきた温泉でどのような様子だったのか、状況別による3個の意味をご紹介します。

1:温泉でのんびりしている夢は「休息が必要」

温泉でのんびりしている夢は「休息が必要」なサインです。気力・体力を消耗して、疲れの溜まった状態が示されています。

お湯に体が沈んでいくような印象の時は、体の疲れを。体が浮かぶような印象の時は、心の疲れを示しているのです。ただし入っている温泉・お湯の熱さなどによって暗示する意味が変わるので、印象に残った様子を参考にしてください。

2:温泉で溺れる・転ぶ夢は「才能・能力が発揮できていない」

温泉で溺れたり転んだり、トラブルが起こる夢は「才能・能力が発揮できていない」ことを示しています。自分の才能や能力が、今はまだ眠っているのを示しているのです。

自分に自信が持てず、力を十分に発揮できていない状態が表れています。積極的に物事を進めていくと、可能性が広がっていくでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: