占い夢占い

食事の夢の14の意味とは?状況別・人別による意味をヒーリング経験のある筆者が解説

2:美味しそうに食事をしている夢は「願い・思いの達成」

美味しそうに食事している夢は「願い・思いが達成される」暗示です。願いや思いを実現する力が、備わっている状態を示しています。

気力や体力が備わって、物事を順調に進めていける時を暗示しているのです。努力してきた物事の、成果が現れる時を示しています。

3:食事して満腹になっている夢は「エネルギーが高まっている」

たくさん食べて、満腹になっている夢は「エネルギーが高まっている」状態を示しています。気力・体力が満たされて、活力に溢れた状態を示しているのです。意欲的になっている状態や、行動力の高まっている状態を示しています。

しかし満腹になり過ぎて苦しい様子であれば、健康面に注意してください。体調を崩しやすい時というサインです。

4:食事しても満足できていない夢は「欲求が満たされていない」

食事しても満足できていない夢は「欲求が満たされていない」状態を示しています。いくら食べても満足できていなかったり、食べ続けていたりする様子は強い欲求を示しているのです。

欲求を満たすために、自分が求めていることは何なのか探ってみてください。自分と向き合って、目標や目的を明確にする時なのかもしれません。

5:勢いよく食事している夢は「エネルギーが不足している」

image by iStockphoto

お腹が空いて勢いよく食事している夢は「エネルギーが不足している」状態を示しています。気力・体力を消耗して、心や体の疲れている状態が示されているのです。

しっかり睡眠を取ったり、リラックスした時間を取ったりしてみてください。ゆっくり休養する時という、メッセージです。

6:食事を残してしまう夢は「満たされている心境の表れ」

食事を残してしまう夢は「満たされている」心境の表れです。食事は「欲求」を示しており、現在求めていることがない状態を示しています。

生活や人間関係が満たされて、不満や不安を抱いていない心境が示されているのです。充実した日々が、過ごせているのを示しています。

夢の中で一緒に食事をしていた人別による4つの意味

夢の中で誰かと一緒に食事している様子は、人間関係の状況を示しています。夢の中で一緒に食事をしていた人別による、4つの意味をみていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: