人生の悩み人間関係

男性不信な女性の5つの特徴とは?接し方や付き合うための気を付けるポイントを実際に元カノがそうだった筆者が徹底解説

その1、髪型や服装は柔らかく少し地味目なものにする

男性不信の女性との接し方としてはまず自分の見た目に気をつけましょう。髪型や服装は柔らかく少し地味目なものにすることで、相手の警戒心を和らげる効果が。

人は「見た目が9割」と言われるほどその人のイメージや人物像を浮き彫りにしますし、どんなにいい人でも見た目が派手な人は警戒されます。「オラオラ系」や「チャラ男」などはもってのほかです。相手の警戒心を解くためにも、髪型や服装に気をつけるようにしましょう。

その2、会話に気をつける

会話には気をつけるようにしましょう。男性不信の人は相手からガンガン話をされると、プッシュされていると感じて怖がってしまいます。さらに男性の低い声や暗いトーン、強い言葉や汚い言葉お前。クソ。~~だぜ、のような語尾)を怖がる人も。

なのでこういった場合は自分は聞き役に回り、できるだけ明るい声色で話してやさしめの言葉をチョイスするようにしましょう。会話のペースもゆっくりを意識するとなお良し。男性不信の人と会話をする際は、少し大変かも知れませんが相手に合わせる必要があります。

その3、ボディータッチは絶対にNG!

image by PIXTA / 41868677

男性不信の人にボディータッチをした場合、今までの全てが無駄になると言っても過言ではないでしょう。特に過去に男性からDVを受けて男性不信になった人などは、自分の体に触れられることを極度に怖がる傾向が

例え何気ない「何やってんだよぉ~、バシッ」でも相手はかなり怖がってしまいます。そもそもボディータッチという行為自体相手に好意がないと大抵の人は嫌がるので、男性不信の人へのボディータッチは絶対にやめましょう。

その4、複数の人数で会う

男性不信の人と会話などをするなら、複数の人数がいる場所がいいでしょう。その中に女性の友達がいればなお良しです。先ほども言いましたが男性不信の人は男性と二人きりになるのを怖がり、話しかけようとしても避けられることもあります。

なので話しかける際は複数の人がいる会話の中に入って行ったりその人が一人でいる場合は周りに多数の人がいる場所がいいでしょう。この状況ならたとえ二人きりでも周りに人がいるため安心してくれます。相手を怖がらせないためにも、複数の人がいる場所で話をするようにしましょう。

男性不信の女性と付き合うために気を付けたいこと

image by PIXTA / 55608288

男性不信の女性と付き合うためには、まず自分に対する警戒心を解かなくてはいけません。そのためにも相手といきなり親密になろうとはせず、まず一人の人間として自分を知ってもらうことが必要です。その具体的な方法やコツをこれから解説していきます。

その1、段階を一歩一歩踏んでいく

最初はLINEやメールからはじめて自分を知ってもらいましょう。このときも相手に好意があることを伝えてはいけません。男性不信の女性は急なプッシュをされると警戒するからです。

まずはお互いの趣味や好きなことなどを知り、時間をかけて仲良くなりましょう。可能性がありそうなら次は複数の人数でのデートに誘い、感触が良ければ二人きりのデートに誘ってみましょう。こうして少しずつ自分のことを理解してもらい相手との距離を縮めていきます。

次のページを読む
1 2 3
Share: