占い夢占い見えない力

飴の夢の意味32選!味・種類・プレゼントなどパターン別に精神世界を研究する筆者が解説

12.飴を隠す夢:独りになりたい

image by iStockphoto

誰かから飴を隠している夢を見たら、今こそ自立するチャンス!あなたは家庭でも職場でも多くの人達に囲まれていますよね。これまで現在の環境に何の不満もなかったはずですが、今は自分のペースを保ちたいと思うようになってきているのです。一人で楽しめること例えば読書、映画観賞または何もしないで一人で過ごす一日があ欲しいはず。まずは周りの人達に本当の気持ちを話してみませんか?

飴を「食べる状況」別の意味3選

image by iStockphoto

飴と来たらやはり食べてみなくては始まりませんよね。夢の中でちゃんと味わえる食べ物の夢の中でも飴は気軽なスイーツ。目覚めた時幸せな気持ちのままだといいのですがどうでしょうか。夢で飴を食べる状況から解釈していきましょう。

1.飴を食べる夢:家族・親戚と仲よくなれる

飴を食べる夢を見たなら家族と充実した時間を過ごせるようになります。家族だけでなく親戚とも普段より出会い、一緒に何かを楽しむ機会が増えるでしょう。もし家族と仲たがいしているようなら問題はすべて解決し、皆仲良くハーモニーに満ちた暮らしができます。そして何か素敵で大きな変化が起こる予感もあるので気を付けていてくださいね。

2.食事代わりに飴を食べる夢:悪癖が健康をむしばむ予感

お菓子の飴を食事として食べている不思議な情景も夢ならでは!このような夢はあなたが自分自身を甘やかしすぎていることを表しています。多分いけないとわかっていてもつい不健康な食生活をかえって楽しんでいるのではないでしょうか。潜在意識は夢の中であなたが食べている飴の量をさまざまな悪癖になぞらえて見せてくれているのです。

3.箱に入った飴を食べる夢:仕事での成功

夢に出てきた箱の中身が飴だと知らずに手を突っ込み、どんどん食べてしまっている食いしん坊な夢を見ることがあります。食べた飴が美味しければこの夢は仕事で成功する予知夢です。ひとつのことだけに凝り固まらずあらゆるジャンルに興味を持つことも大切。全てにバランスよい人生が送れる素敵な意味を抱きしめてくださいね。

飴に関するその他の意味3選

image by iStockphoto

飴に関係したカテゴリーの夢もきっとよく見ている夢ではないでしょうか。何か特別なメッセージを含んだ夢が飴や飴に関わる何かに姿を変えて現れてくるようです。もしかすると名脇役かも知れない飴に関する夢の意味を探っていきましょう。

1.飴の容器の夢:素直な理性派

透明なガラスやプラスティック製の容器に入った飴はカラフルできれい!このような夢を見たあなたは全てを素直に受け入れ、すぐに満足して喜びを素直に表す人ですね。そしてこれからやって来る最高の未来の為に楽しみをセーブすることもできる理性的なタイプ。まだこれから飴を入れようと買ってきたばかりで空の容器でも意味は同じです。

2.大量の飴の夢:最上の幸せ

子供の頃憧れたお菓子の家のように、数えきれない量の飴に埋もれて気分アップの夢を見たあなたはこの上もなく幸運な人!未来はあなたの為だけにあるといっても言い過ぎではありません。あなた自身はこのハッピーの波に乗って進む用意ができていますか?甘くて可愛い飴がいっぱい現れるのは幸せを意味する夢です。

3.飴屋さんの夢:バラエティに富んだ素晴らしい未来

飴を専門に売るお店の夢を見たら、近い将来にたっぷり利益の上がるチャンス到来の意味。でもその中に失敗という可能性も含まれていることがあるので十分に気を引き締めて!さまざまな種類の飴が並ぶお店のようにバラエティ豊かな可能性があなたの目の前に勢揃いしているのです。

飴が教えてくれるあなた自身

甘い飴から連想して、心浮き立つような予知夢ばかりと想像されることの多い飴の夢占いには見た人の心の自立を促し、恵まれている人間関係に感謝の気持ちを持つよう教えてくれている側面もあるのです。ちょっと疲れたかなと感じた時、小さな飴を一粒口の中で溶かしていると疲労感が消え去るように、飴は起きている時にもあなたの助けになります。夢の中で飴に出会ってこれまで見えていなかった自分に気付き、もっともっと幸せにれますように。

1 2 3 4
Share: