占い夢占い見えない力

飴の夢の意味32選!味・種類・プレゼントなどパターン別に精神世界を研究する筆者が解説

2.飴を作る夢:苦しみの後に成功が待つ

虹を見たければまず雨が降ってからといわれるように、飴を作る夢にはたとえ何か重大なことが起こっても素晴らしいフィナーレが待っているという意味があります。とても厳しい金銭面での問題が起こる可能性がありますが、時期はすぐに過ぎ去るので心配ありません。どのような状況に置かれても腐らず日々を活発に行動していれば必ず失った分を取り戻すことができます。心を強く持ってコツコツ頑張れば大丈夫!

3.飴のアクセサリーを身に着ける夢:正直でもちょっと言い過ぎ

飴の包み紙の端と端をリボンで結んで作るキャンディーレイは安上がりな割に派手で誰にも喜ばれるアイディア!小さな女の子なら指輪やブレスレットも可愛いですよね。そんなアクセサリーを身に着けている夢を見たとしたら、あなたはちょっとあけすけにものを言いすぎているという意味になります。仲間達の嫉妬の感情をそそのかしてしまうことになるかもしれません。

4.飴を買う夢:家族に感謝

image by iStockphoto

飴を買う夢を見た時は、家族がいつも傍に寄り添いあなたを支えてくれていることを表しています。心からあなたのことを思ってくれている人達だからこそあなたの成功を願っているのです。幸せな人生には支えてくれる人の存在が不可欠。飴を買う夢を見たなら改めて家族に感謝の気持ちを表しましょう。

5.高級な飴を買う夢:素晴らしい未来の予感

時には悪夢を見てうなされてしまうこともあるかもしれません。悪夢であっても夢の中で高級ブランドの飴を買ったらそれは近々大きな喜びにつながる夢なので安心してください。しかもカテゴリーが多岐に渡り、必ずあなたの興味を引く出来事がいくつも見つかることを意味しています。

6.飴を売る夢:頑張りが報われる

夢の中で飴を売っていたら、計画に沿って成功への道を着実に歩んでいる印。もうすぐ旅行に行くことも暗示している夢です。どちらにしても欲しいものを手に入れる為に頑張ればうまくいきます。そして旅行は頑張ったあなたへのご褒美の意味。終わりよければ全てよしということですね。

7.飴をもらう夢:金銭トラブルの予感

あなたがが甘いもの好きだったら夢の中で飴をプレゼントされればウキウキですよね。でも、夢で飴をもらうのは嬉しくないサプライズを意味しています。たとえば裏切りや盗難あるいは金銭的なトラブルが起こる予感なのです。もし現実に起こりそうな気配を感じたら周りにいる人に助けを求めるなり、自分で気を付けるなりしてください。ただ、このようなことは長く続かないので悩み過ぎず時が過ぎるのを待っていれば大丈夫です。

8.飴をあげる夢:難しい恋に悩む

image by iStockphoto

誰かに飴をあげる夢は、かなわない恋を意味する夢。結ばれることの難しい人を好きになってしまう暗示が出ています。その人は距離的にめったに会えない、もうすでに決まった相手がいる、強力なライバルがいる、または年齢差の大きすぎる人の可能性もあるようです。こんな人に恋にしてしまうと長い間泥沼から抜け出せなくなり、悩み、引きこもりがちに。いつまでも可能性のない恋に引きずられていると自分を傷つけるだけです。

9.誰かから飴を盗む夢:満足を知らない悩み

よく知っている人から飴を盗む夢を見たとしたら、それはあなたがその人に頼り過ぎているという意味になります。自立できないと信じ込んでいるあなたはまるでその人にしがみつく寄生虫。もしも仕事を失ってなかなか次の仕事に巡り合えないでいるのだとしたら、悩む心が飴を盗む夢を見せることもあります。また、仕事があっても暮らしていくのに十分な額でない場合も同じタイプの夢を見るようです。

10.お店から飴を盗む夢:嫉妬心で自身を傷つける

お店で飴を盗む夢は嫉妬と妬みを意味します。友達の誰かがあなたがずっと夢見てきた何かをすでに持っているのかもしれません。よい仕事、高収入あるいは理想のパートナーなど、持っているべきなのは友達ではなくて自分なのだと確信しているのです。このような考えが頭をよぎったら自身を傷つけるだけなので、何とかよい方向へ向かうよう努力してください。お店から飴を盗む夢のネガティブな意味は自分で変えることができます。

11.誰かに飴を盗まれる夢:他人の世話でストレスたまりまくり

夢の中とはいえ誰かに飴を盗まれたら、他人に利用されていると感じている時ではないでしょうか。あなたは頼りがいのあるおおらかな人として知られていますよね。その為あなたを頼りにする人が集まってくるのです。人数がだんだん増えていけばあなた自身がしたいことも、しなければならないこともそっちのけで人の世話ばかりやいてしまうことになり不満がたまります。状況を打開できるのはあなただけ、断る勇気を持ちましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: