占い夢占い

果物・フルーツの夢の4つの意味とは?11個の状況・種類別による意味をヒーリング経験のある筆者が解説

夢占いで、果物・フルーツは「実り」のシンボルにされています。夢の中に印象的な果物が出てきた時は、取り組んできた物事の「成果」やこれから訪れる「幸運」を表しているのです。果物が実った状態は、成長や達成を意味しています。果物の状態や種類、状況から暗示する意味を読み解くことができるのです。

果物・フルーツの夢の状態別による4つの意味と状況別による5つの意味、種類別による6つの意味をヒーリング経験のある筆者が解説します。

果物・フルーツの夢の状態別による4つの意味

image by iStockphoto

果物は芽や花を付け、小さな実になり大きく成長して実ります。果物の夢は物事に取り組んで成長していく過程や、自分では気付かない心や体の状態が示されているのです。夢の中に果物・フルーツが出てきた時の、状態別による4つの意味をご紹介します。

1:食べるにはまだ早い未熟な果物・フルーツの夢は「時間をかける必要がある」

食べるにはまだ早い未熟な果物・フルーツの夢は、取り組んでいる物事に「時間をかける必要がある」という暗示です。物事を達成させる、準備や実力がまだ足りていない状況を示しています。

急いで結果を出そうとせずに、時間をかけて取り組むと成果が現れるというメッセージです。目の前にある課題を、1つずつこなしていきましょう。

2:食べごろに熟した果物・フルーツの夢は「気力・体力の満たされた状態」

食べごろに熟した果物・フルーツの夢は「気力・体力の満たされた状態」を示しています。心身が整って、安定した状態を示しているのです。意欲や活力に満ちて、何事もこなしていける時を示しています。

自分の思うように、物事が進んでいく時です。積極的に、行動していってください。

3:食べごろが過ぎて熟し過ぎた果物・フルーツの夢は「チャンスを逃した」

食べごろが過ぎて、熟し過ぎた果物・フルーツの夢は「チャンスを逃した」暗示です。与えられたチャンスやタイミングに気が付けず、過ぎ去ってしまった状況が示されています。

自分にチャンスが与えられていると、気が付くメッセージだと受け取ってください。次のチャンスを逃さないよう、直感に従って行動してみましょう。

4:傷んだり腐ったりした果物・フルーツの夢は「心身の不調に注意」

傷んだり腐ったりした、果物・フルーツの夢は「心身の不調に注意」するメッセージです。心や体の弱まっている状態が、示されています。自分では気付かない感情が溜まっていたり、疲れが溜まっていたりする時かもしれません。

ゆっくり休養する時という、メッセージなのです。心と体を整えて、リラックスした時間をとってみてください。

果物・フルーツの夢の状況別による5つの意味

夢の中で果物・フルーツをどうしていたのか、行動や状況によって意味合いが変わります。果物・フルーツの夢の状況別による、5つの意味をみていきましょう。

1:果物・フルーツを食べる夢は「運気上昇」

image by iStockphoto

果物・フルーツを食べる夢は「運気上昇」の暗示です。果物は「幸運」や「達成」のシンボルにされています。食べている様子は、幸運や達成を手にすることが示されているのです。

また現在の状態がポジティブで、物事に取り組む意欲が高まっているのを表しています。導かれるままに進んでいくと、運気の流れに乗っていけるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: