占い夢占い

木の夢の11個の意味とは?木を植える・登る・切っている状況別の3個の意味もヒーリング経験のある筆者が解説

1:木を植える夢は「時間をかけて取り組んでいく」

image by iStockphoto

木を植える夢は、現在取り組んでいる課題に「時間をかける必要がある」というメッセージです。じっくり時間をかけて取り組むと、結果を出せることが示されています。

なかなか結果を出せず諦めそうになっているのであれば、焦らず取り組んでいくことが大切です。目の前にある課題を、1つずつ着実にこなしていってください。

2:木登りをしている夢は「ポジティブな状態」

木登りをしている夢は「ポジティブな状態」を示しています。行動力が高まって、意欲的な状態を示しているのです。

登っていたのが太くて大きな木であれば、大きな目標や目的を表しています。目標や目的の達成に向かって、進んでいることを示しているのです。1番高いところまで登っている様子は、目標が達成できることを暗示しています。

3:木を切っている夢は「困難な状況を乗り越えて成果が表れる」

木を切っている夢は、困難な状況を乗り越えて「成果が表れる」暗示です。切っている木の大きさは、成果の大きさを表します。努力や苦労をすることで、成果や結果が表れるのを示しているのです。

どんなに大変な状況だとしても、何事も乗り越えていける力が発揮される時だと示されています。自信を持って、取り組んでいってください。

目標や目的に向かって「成長」する力を示す夢

夢の中に印象的な木がでてきた時は、目標や目的に向かって「成長していく力」が示されています。葉を茂らせた大きな木であれば、自分の力を発揮していくことや成果が表れる時を暗示しているのです。反対に葉が少なく枯れた様子の木であれば、現在の状態が弱っていることを示します。

あなたも自分の状態を知って、目標や目的を達成させることに役立ててみてください。

1 2 3
Share: