占い夢占い

木の夢の11個の意味とは?木を植える・登る・切っている状況別の3個の意味もヒーリング経験のある筆者が解説

7:葉が落ちる木の夢は「心配事・悩み事を抱えている」

葉が落ちる木の夢は「心配事」「悩み事」を抱えている状態を示しています。落ちていく葉は、迷いや不安を表しているのです。落ちる葉の量が多かったり風でたくさん葉が舞っていたりするのであれば、問題が起きて心配事や悩み事が増えるのを暗示しています。

感情的になっていると正しい判断ができず、問題に巻き込まれてしまうというメッセージです。冷静に物事を見極めていくと、問題を避けられるでしょう。

8:枝が曲がりくねった木の夢は「変更・修正が必要」

枝が曲がりくねった木の夢は、物事に「変更」や「修正」が必要な状況を示しています。現在取り組んでいる物事を、このままのやり方で進めていくとうまくいかない状況を示しているのです。一度立ち止まって、計画を見直した方がよいかもしれません。

計画を変更したりやり方を修正したりすると、問題から避けられるのを暗示しています。

9:1本だけ生えている木の夢は「孤独感を感じている」

image by iStockphoto

広い野原などに1本だけ生えている木の夢は、心の中の「孤独感」が示されています。夢の中に出てくる木は、大切な人を表してもいるのです。大切な人や頼れる人が、周りにいない不安感が示されています。もしくは周囲の人に、甘えたり頼ったりできない不満が表れているのかもしれません。

信頼できる人に、心を開いていくというメッセージだと受け取ってください。

10:木が倒れる・折れる夢は「物事の終わり」

木が倒れる・折れる夢は「物事の終わり」の暗示とされています。恋愛関係や努力していることなど、1つの出来事が終わりを迎えるのを示しているのです。物事がうまく進まない状況や思うようにいかない状況から、諦めなければならないことを示しています。

大切な人との、別れを示している場合もあるのです。大切な人への気遣いを、忘れないようにしてください。

11:木が枯れている夢は「エネルギーが不足した状態」

木が枯れている夢は「エネルギーが不足した状態」を示しています。疲れが溜まっていて、体調を崩しやすい時かもしれません。健康面に、気を付けてください。

ゆっくり休養をとって、気力・体力を回復させるというメッセージです。自分を癒して、心と体を労わりましょう。

 

夢の中に木がでてきた時の状況別による3個の意味

夢の中に木が出てきて時の行動は、目標や目的が達成されるまでの過程が示されています。これから、物事が進んでいく様子を示しているのです。木の夢の状況別による、3個の意味を解説します。

次のページを読む
1 2 3
Share: