縁切り・縁結び

カップルで行くと良い神社15選!恋愛の利益や縁結び効果をスピリチュアリストの筆者が解説

日本各地にある神社の中には、恋人と参拝することで良い効果が得られる神社があります。恋愛に関するご利益や縁結びの効果が強い神社の恩恵を受けることで、恋人との関係が良好に保ちやすくなるかもしれません。そこで今回は、カップルで行くと良いおすすめ神社をスピリチュアリストの筆者が解説します。恋人と神社巡りをしたい人や、恋人との関係をさらに強化したい人などはぜひ参拝してみてくださいね。

カップルで行くと良い東京の神社5選

まずは、カップルで参拝するのがおすすめの東京の神社5選を紹介します。都内で神社巡りデートをしたい場合や、カップルで初詣に行きたい場合などはぜひ参考にしてみてください。

1:明治神宮:明治天皇と昭憲皇太后の愛に溢れた神社

image by iStockphoto

明治神宮は、東京で最も有名なパワースポットといっても過言ではない神社です。実際にスピリチュアルにこだわっていなくても、参拝したことがある人も多いでしょう。そんな明治神宮は、恋愛のパワーを授かる神社としても有名なのです。そもそも明治神宮は、明治天皇と昭憲皇太后を夫婦で御祭神としている神社。そのため、夫婦和合や恋愛運の向上にぴったり。境内の各所にハートの装飾が施されていたり、夫婦楠があったりと恋愛パワーに溢れたスポットもたくさんあります。縁結びのお守りもあるので、気になる方は購入してみてください。

2:東京大神宮:的中率の高い恋みくじ

東京大神宮は、千代田区にありながら伊勢神宮の御祭神に参拝できる神社です。「東京のお伊勢さん」という愛称で親しまれる由緒ある神社で、天照大御神(あまてらすおおみかみ)や豊受大神(とようけおおみかみ)へのお参りができます。縁の結びを司るとされる天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)・高御産巣日神(たかみむすびのかみ)・神産巣日神(かみむすびのかみ)の三神が祀られているのも特徴。恋愛成就や復縁、結婚など恋愛に関するさまざまな願いが叶いやすくなります。ぜひデートでも参拝してみてください。

3:浅草寺:観光地として栄える人気デートスポット

浅草寺は、世界的な観光スポットとしても人気の寺院です。神社ではありませんが、初詣やパワースポットを参拝したいカップルにはぴったり。都内に現存する最古の寺院であり、宗派を問わず誰でも受け入れる寺院として古来より親しまれてきました。また、祀られている聖観世音菩薩は仏教の神様の中でも特に慈悲深いとされています。ぜひカップルで聖観世音菩薩のパワーの恩恵を受けてみてください。子宝や女性の守護などのご利益も期待でき、恋愛関係の願掛けスポットとしても人気です。周囲に喫茶店やレストラン、観光地が広がる寺院でもあるので普段のデートで参拝するのも良いでしょう。

4:出雲大社 東京分祠:人々を慈愛で結ぶ大国主大神

image by iStockphoto

出雲大社 東京分祠は、都内で唯一島根県の出雲大社の御祭神・大国主大神の御分霊を祀る神社です。縁結びのご利益が強い神社として知られており、カップルも片想い中の人も参拝するのがおすすめ。御朱印をいただくと、そこにも縁の文字が記されています。また、大国主大神は「運命の相手との出会い」をもたらす神様としても有名。ただ恋愛運がアップするだけでなく、本当に自分に合う恋人と出会ったり、恋人と真の絆を築いたりしたい人に最適です。六本木駅から近く、デートで参拝しやすいのも魅力ですね。

5:羽田神社:夫婦神の御祭神や恋守

羽田神社は、鎌倉時代に建立された領主・行方与次郎が牛頭天王を祀ったことが始まりの神社です。羽田全域の氏神様なので、航空関係安全を願うパワーの強い神社として知られています。明治元年に祀られていた牛頭天王社は八雲神社(やぐもじんじゃ)として独立しました。現在は、須佐之男命・稲田姫命のご夫婦二柱が祀られているため、恋愛のパワーを授かれる神社としても有名です。カップルや夫婦の縁を深めたい、良縁を結びたいと考えている人はぜひデートで参拝してみてください。周囲の景観も綺麗なので、参拝のついでに楽しんでみるのも良いでしょう。

カップルで行くと良い関東の神社5選

ここからは、カップルで行くのにおすすめの関東の神社を紹介します。関東周辺で参拝デートをしたいと考えているカップルは、ぜひラインナップを参考にしてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: