スピリチュアル霊・霊感

悪霊とは何?8つの種類別の存在理由と対処法をスピリチュアル好きな筆者が解説!

4:こまめに内省をする

自分自身の内面をこまめに振り返ることで、過去の自分の振る舞いや態度などとこまめに向き合ってみましょう。横柄な態度や感情をコントロールできなかった時などを反省し、改善しようと心がけることで、溜まっていた負の気が浄化されるはずです。こまめに自分自身を内省して気の浄化を促すことを習慣にすれば、気を清く維持し悪霊が近付きにくい状態を作ることができます。

5:霊格の高い人やパワースポットに助けてもらう

image by iStockphoto

こまめに神社を参拝したりパワースポットに足を運ぶ習慣にも、気やエネルギーを上昇させて悪霊を遠ざける働きが期待できます。特に力の強い神様のいる仏閣などに参拝に行くと、境内には波動の高い力が充満しているので、少し留まっているだけでも悪霊が落ちますよ。神様の力や高次の存在の力をかりて悪霊を払ったり、自分自身のパワーを高めるのが何よりも効果的で確かな方法です。

また仏閣によっては依頼をすることで除霊を行ってくれるところも多いので、霊障が気になる場合は、直接霊格の高い僧侶などに除霊を頼むのもおすすめですよ。自分だけでは対処できないような場合は、自力で除霊するのはかえって危険な場合もあります。

悪霊を遠ざけて明るい生活と心を維持する!

悪霊は、様々な場面やタイミングで私達に影響を及ぼす警戒すべき存在です。悪霊の力によっては体調不良などの軽い霊障ではなく、私達の運命を変えてしまうような深刻な影響を及ぼすものもいるので普段から注意が必要と言えます。日常的に自分の直感に従い嫌な気分のする人とは付き合わない、嫌な気分のする場所には行かないなどの行動を徹底してみましょう。

特に生活環境や自身の感情を振り返って改善するのが効果的で、悪霊を寄せ付けないだけでなく、開運効果やエネルギーの上昇も期待できます。悪霊が好むのは負の気が溜まった魂や、ネガティブなエネルギーに身を任せている生者なので、自分自身を大切にしていない人に取り憑きがちです。少しでも心当たりがある場合は、できる範囲で少しづつ改善していってください。そんな悪霊を遠ざける努力は、自分自身をより良い人生へと導くことでもあるのです。

外面的にも内面的にも自分を磨くことで、より良い自分と運命を手に入れることができます。特に原因不明の不調や不安に襲われる方は、是非本記事の対処法を試して明るい生活を手に入れてみてくださいね!

1 2 3 4
Share: