占い夢占い見えない力

子猫の夢を見る意味とは?ポジティブ・ネガティブ両方の意味23選!精神世界を研究する筆者が解説

1.子猫を追いかける夢

子猫の後を追いかける夢は今まさに障害になる何かがあなたの前に現れている状態を意味します。逆に子猫から追いかけられる夢も表している意味は同じ。ただし子猫の後を走って追いかけている夢を見たのなら、将来取り組むことになるプロジェクトで問題を抱えることになりそうです。

2.子猫同士のけんかを目撃する夢

夢で子猫同士がけんかをしていたら、現実世界でもっと感謝深くなるようにというメッセージ。喧嘩が意味するのはあなたの心の中で何かがせめぎ合っているということ。あなたは旅行好きな自由人なので、立てた目標を達成するには世の中の全てのことと何とか折り合いをつけていく努力が必要です。さらに夢の中の子猫のけんかを止められなかったらこれから起こる問題は深刻。物事はあなたが思い描く方向へ向かわないでしょう。

3.子猫に襲われる夢

まさかの子猫に襲われる夢を見てしまったら?恋人とうまくいっていないことが夢に現れたと思ってください。あなたに不満がたまっている状態ではないでしょうか。今の相手との関係は不安定でいつも口喧嘩になっているはず。このような関係はさっさと終わりにしてしまうのがおすすめですが、どうしてもそうできないのならお互いの違いをリスペクトできるよう落ち着くことが肝心。子猫の夢は自立を意味しているのですから。

4.白い子猫の夢

白い子猫が夢に現れたら、古来からいわれるように不幸を意味します。勝ち上がる為には譲ってばかりいてはダメ、時には人を押さえつけるぐらいの威力が必要と夢の中の子猫が伝えているのです。逆に子猫の夢は平和と穏やかさも意味します。つまり、白い子猫の夢は悪いことが起こる予兆とはいっても、あなたの努力次第で悪を吉に変えることができるというポジティブな生き方を教えてくれているのです。

5.キジトラの子猫の夢

image by iStockphoto

渦巻きだったりドットだったりと多くの人に好まれる人気の柄を持つキジトラ猫。その子猫を夢の中で見るというのは人生における変化の時を表します。心配な点は、このような変化にうまく対応していく為にあなたが神経質になり過ぎてしまうきらいがあるということ。できる限り優しくゆっくりと変化の波に乗ろうとすることであなたのストレスが増えないよう気を付けて欲しいものです。

6.子猫を見殺しにする夢

何とも恐ろしい夢なのですが、もし仮に夢の中で助けを求める子猫を見殺しにしてしまうようなことがあったら、日常的にイライラが募っている状態を意味します。恋愛であったり仕事であったり、ややこしい人間関係で自身を的確に表現できないでいるあなたは子猫を見殺しにする夢を見ることがあるかもしれません。

7.子猫を可愛がる夢

あまりに可愛いのでしなくてはいけないことを放置しておいて、ついつい子猫を可愛がってしまうことって現実でも起こることですよね。衝動的に行動してしまうのを子猫の可愛さのせいにしていませんか?子猫に自立・独立の意味があるように、子猫に夢中になってしまう夢は決断を急ぎなさいのメッセージです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: