占い夢占い見えない力

子猫の夢を見る意味とは?ポジティブ・ネガティブ両方の意味23選!精神世界を研究する筆者が解説

7.茶トラの子猫の夢

元気いっぱいな茶トラの子猫が夢に現れたら、それは選りすぐられた最高の機会があなたに提供されるというメッセージです。茶トラの子猫が他の子猫と遊んでいる夢なら、今抱えている重たい問題が最適な状態で解決することを意味します。

7.みぃみぃ鳴いている子猫の夢

子猫がみぃみぃ可愛い鳴き声を上げている夢を見たら、昔ながらの生き方を見直してはどうでしょうかという意味になります。これは仕事関係によい兆しが見えているということです。夢の中の子猫が扉の前で泣いていたら、素晴らしいきっかけになることがすぐそこに来ています。また子猫が食べ物をねだって鳴いていれば、今取り組んでいる仕事が必ずうまくいくという印。

8.暴れる子猫の夢

現実世界でも子猫は時に暴れん坊にもなりあなたを手こずらせる生き物ですが、夢の中の子猫までもが大暴れしていたらそれはあなたが今よりさらに強くなることを示しています。そう、暴れる子猫はあなた自身の側面を表しているのです。職場でももっと自己主張してみるチャンス!今こそ長い間目標にしてきたことへ向かって積極的に踏み出しましょう。暴れる子猫はあなたの気質の現れととらえてみてください。

9.子猫を見かける夢

夢の中の主人公は子猫ではないのに何となく登場する場合があります。子猫を見かける夢を見たらあなた自身が独立する方向へ向かう変化の時が近いということです。チャンスに溢れた人生で新しい物事を見つけに行く準備が整ったサイン!

10.子猫を助ける夢

たとえ夢の中であっても子猫が命を落としそうになっているなら急いで助けなくては!あなたの夢の中で誰かがかわいそうな子猫を溺れさせようとしているのかもしれません。そのような夢を見た時は何かとても大切なもの、例えば今の仕事や大事にしている持ち物などを失う兆候が出ている時。もし子猫を無事救うことができれば、金銭面での苦労がなくなる意味になるのでこちらは一安心できますね。

11.子猫が子犬に変身する夢

最初は子猫だったのにいつの間にか子犬に変わってしまっている不思議な夢を見たことがありますか?夢の中ではすべての可能性がはっきり形になって出てくるもの。独立心の旺盛な子猫に比べ群れで暮らす子犬が現れるということは、仲間を求めている時かもしれません。ただこの夢は今までのように自分しか見えていない状態から他者を気遣えるあなたに変わりつつあるチャンスが来たという知らせでしょう。

夢に子猫が現れるネガティブな意味12選

image by iStockphoto

信じ難いことかもしれませんが、夢に現れる可愛い子猫がよい意味を持つとは限りません。子猫が夢に出てきた時は周りにいる誰かを信用できないとか、あるいはよく知っている誰かに裏切られているのではないかという猜疑心の塊になっているあなたの心理状態を表すともいわれます。ネガティブな意味を持つ子猫の夢を見ても放置せずにきちんと対処すれば道は開けるので、真っ直ぐにとらえるガイドとして参考にしてみて欲しいです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: