占い夢占い見えない力

手紙の夢に秘められた意味20選!夢で手紙を見る理由をきっかけ・心境・期待と不安・色に分けて精神世界を研究する筆者が解説

4.恋人から手紙を隠そうとする夢

大切な人に読まれては困る何かが書かれている手紙でしょうか。潜在意識下で正直な思いが夢の形を取って表れてきました。恋人に見られないよう手紙を隠そうとする夢は、あなたが身の丈に合わない仕事に興味を持っていることを知られやしないか不安になっている証拠です。

5.手紙を横取りされる夢

個人的な手紙を誰かに横取りされる状況はたとえ夢の中であっても嫌な気持ちになるはず。このような夢を見るとしたらとても不安な心を表しています。現実世界でライバルがあなたのことを誹謗中傷しようとしていると気付いたのではありませんか?不安定なポジション争いに巻き込まれている現状を早く打開したいものです。

6.手紙を読みそこなう夢

夢の中で手紙を読みそこなってももう一度同じ夢は見られませんよね。手紙を読みそこなう夢には、仕事か何か社会的に失う物があることを不安に思う気持ちが表れているのです。当たっているのならきちんと対策を打って、そうでないのならリラックスして過ごしましょう。

7.手紙が来るのを待っている夢

もし夢の中で手紙を待っているとしたら、現実でも何かを待っている状況です。たとえば誰かに教えて欲しいことの答、暮らしの為のお金、病院の検査結果などの不安材料がストレスとなってこのような夢を見させています。リラックスできない心が夢の中でもスピーディーな解決法を求めているということですね。

夢の中の手紙に使われた色の意味

image by iStockphoto

普通は白か淡い色の便箋に黒や青のインクで書く手紙ですが、親しい間柄や特別な理由がある時には他の色も使われます。可愛いレターセットをたくさんストックしている人もいるのでは?何気なく見過ごしているような手紙に使われている色も、夢の中で見たら別の意味があるので注意していて欲しいです。

1.緑色のインクで書かれた手紙の夢

きれいな緑色のインクで書かれた手紙には素敵なイメージがありますが、夢の中で見たらそれは恋や仕事が無視される現れ。情熱を注ぎこんでいるものが無視されることが悲しく、とてもがっかりして落ち込んでしまうという意味です。

2.赤色のインクで書かれた手紙の夢

よく絶交状は赤インクで書かれると聞きます。でも夢でそのような色の手紙を見たら、あなたが現在進行形で疑惑と嫉妬によって疎外されている状況を、助けてくれる人が現れるという意味。抱えている問題を乗り切れるラッキーな夢です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: