占い夢占い見えない力

手紙の夢に秘められた意味20選!夢で手紙を見る理由をきっかけ・心境・期待と不安・色に分けて精神世界を研究する筆者が解説

3.青いインクで書かれた手紙の夢

ごく普通の青いインクで書かれた手紙の夢はつい見過ごしてしまいそう。でも二度と出会えない相手との一生続く恋と明るい未来がやって来るこれ以上ないラッキーな兆しなのです。チャンスを逃さないようアンテナを張っておきましょう。

4.黒い罫線入り便箋の手紙の夢

真っ直ぐ揃えてに書けない人にはとても便利なのが罫線入りの便箋。このようなはっきりくっきり黒い罫線の入った便箋に書かれた夢の中の手紙は嘆きや悲しみを表します。親戚に不幸がある知らせかも知れないので心の準備をしておいた方がいいかもしれません。

5.黒い便箋に白いインクで書かれた手紙の夢

image by iStockphoto

白黒スタイリッシュでインパクトの強い手紙はなんと、憂鬱と失望を表現した誰にとっても嬉しくない一通。一人でいると暗くなるばかりです。仲のよい友達が寄り添ってくれることで最悪の状況からは逃れられる為、友達を大切に!

メッセージを読みたい手紙の夢

手紙を受け取る時はたいていの場合期待に胸を膨らませるもの!夢の中の手紙がハッピーな内容なら近々夢がかなうよい知らせです。一方で手紙を受け取る夢は起きている時の不安が現れたものともいわれるのはなぜでしょうか。自力ではどうにもならない相手本位の行動なので、待っている間のイライラや不安はどうしようもないものだからですよね。夢の中で見る手紙は、日々の喧騒の中で後回しにしている重要な物事への気付きを促してくれます。封筒の中に大切なことが書かれた便箋を閉じ込めた手紙が夢に出て来たら、軽視しないでメッセージをしっかり受け止めましょう。

1 2 3 4
Share: