占い夢占い見えない力

手紙の夢に秘められた意味20選!夢で手紙を見る理由をきっかけ・心境・期待と不安・色に分けて精神世界を研究する筆者が解説

2.手紙を書く夢

夢の中でごく普通に手紙を書くとは、怪しいと思っている人のことをしっかりした証拠もないまま軽率に責め立て、後で猛烈に悔いる予兆のようなもの。手紙を書くというとても当たり前な状況を見過ごさないで欲しい、大切な知らせの夢です。

3.手紙を書くのに苦労する夢

あなたには心から伝えたい、表現したいことがあります。どうしても書きたい手紙を書こうとするのになぜかうまく書けないことは現実でもよくあること。夢の中でも手紙を書くのに苦労していたら、意識していないように思っていたけれど自分より上と感じている人への嫉妬心が邪魔をしているようです。

4.手紙を送る夢

夢の中で手紙を送る夢は、あなたが誰かと連絡を取る必要があるからこそ見るもの。これまでにもその人と連絡を取ろうとしているのかもしれないですが、多分相手には伝わっていないのですね。もっと他の方法を試してみては?というあなたの心からのメッセージでもあります。

夢の中の手紙が意味する期待と不安

image by iStockphoto

手紙が届くのを待つ間は期待半分・不安半分と行ったところでしょうか。特に必ず受け取るはずの手紙がまだ届いていない時の不安感にはちょっと耐えられないものがあるかもしれません。近況を知らせる個人的な手紙も、何かの結果を知らせる手紙も実際には大した日数ではないのに待ち遠しいもの。ひとつの物事に執着していると他の物事に気が回らなくなるので、潜在意識下にある可能性がやたらと浮上してくるようです。

1.書留が届く夢

現金や重要なものを送る時に使われる書留便で手紙が届くと普通の手紙よりも期待感で溢れそうです。でもこのような夢を見たら、長年培った良好な関係性が金銭問題で崩れる暗示。めったに見られない種類の不安な夢なのですが、もし見てしまったら日頃の言動や行動に気を付けた方がいいですね。

2.未開封の手紙の夢

夢の中で手紙を見ても開封しないことがあります。中身がわからないだけに期待と不安の両方でときめいてしまいそう。未開封の手紙の夢を見たあなたは現実世界で、意図的にある情報を無視しているのではないでしょうか。あるいはある状況に関する事実を受け入れたくなくてあくまでも拒否を続けているのかもしれません。

3.手紙を破る夢

image by iStockphoto

せっかく届いた手紙なのに夢の中とはいえ破ってしまうことがあります。これは過去に犯した過ちをとても後悔している心の現れ。してしまったことはもう取り返せないですし、いつまでも自分を責めていては前に進めません。いつまでも手紙を破る夢を見続けるのは終わりにしませんか?

次のページを読む
1 2 3 4
Share: