占い夢占い

ライオンの夢の13個の意味!襲われる・メス・なつくなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その1.ライオンと戦う夢の意味:勝ち負け注目

ライオンと戦う夢は、あなたの勝ち負けに注目して夢占いをします。あなたがライオンに勝ったなら、エネルギーと運気の大きな高まりの暗示です。実力を最大限に発揮し、結果を残したり問題を解決することができるでしょう。

あなたがライオンに負けてしまった場合は、運気の低下を意味しています。周りで起こる問題に太刀打ちできなくなってしまう危険性の暗示です。たとえ窮地に追い込まれたとしても、自分のパワー配分についてよく考えて行動する必要がありますよ。

その2.ライオンが吠える夢の意味:心身共に健康

image by iStockphoto

ライオンが吠える夢は、あなたが身体的にも精神的にも健康であることを暗示します。この夢は運気の上昇も表しているので、見たら怖いものなしの日々が待っているでしょう。パワーが漲ったあなたは、勢いに乗って物事を成功へと導くことができそうです。

その3.ライオンを飼う夢の意味:メンタルの強さ

ライオンを飼う夢は、あなたのメンタルの強さや精神的な余裕、忍耐強さなどを暗示しています。例えば自分と違う価値観の人を受け入れるだとか、予想外の事にも動じないで対処できるなど、あなたの心が強くなっていることを表していますよ。この夢を見たなら、あなたは周りから尊敬されるような人間性の持ち主なのでしょうね。

その4.ライオンに噛まれる夢の意味:喧嘩発生?

ライオンに噛まれる夢は、あなたが喧嘩や言い争いに巻き込まれてしまう危険を暗示しています。さらに、その相手はあなたのよく知る人物である可能性も。誰かからの怒りを買う、攻撃を受ける、喧嘩になるなど、自分を中心としたトラブルが起こるかもしれません。

その5.ライオンに襲われる夢の意味:目上の人の怒り

ライオンに襲われる夢は、あなたが目上の人間の怒りを買ってしまう危険性を暗示しています。対人関係に悪い兆しがあり、あなたの周りに敵がいる時にこの夢を見ることがありますよ。自分の言動を省みて、心当たりがないか考えて見る必要がありそうです。

その6.ライオンがなつく夢の意味:順調な生活

ライオンがなつく夢は、あなたの生活が思い通りに、順調に進んでいくことを暗示しています。計画は問題なく運んでいき、周りからは一目置かれて充実した日々を過ごすことができそうです。あなたの意思が阻まれることのない人生を切り開けるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: