占い夢占い

ライオンの夢の13個の意味!襲われる・メス・なつくなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その7.ライオンに食べられる夢の意味:欲求の高まり

ライオンに食べられる夢は、あなたの欲望や欲求が高まっていて自己コントロール力が弱まっていることを暗示します。感情の高まりや良くない行動が、あなたの評判を下げているかもしれません。この夢を見た時は、落ち着いた行動を心がけることが大切となりますよ。

その8.ライオンが檻にいる夢の意味:支配力や権力

image by iStockphoto

ライオンが檻にいる夢、もしくは檻に入れる夢は、あなたが支配力や権力を求めていることを暗示します。まわりの人間関係に対して言うことを聞かせたい、支配したいという気持ちが強まっているのかもしれません。この気持ちを自己中ではなく良いリーダーシップとして発揮できるように努力する必要がありそうです。

その9.ライオン同士の戦いの夢の意味:ライバル現る?

ライオン同士の戦いの夢は、あなたに強力なライバルが現れる可能性を暗示しています。恋や仕事において、望むものを取り合うような相手が現れるかもしれません。この夢はあなたの戦意や意思の高まりも暗示しているので、たとえ邪魔な人間が現れたとしても互角に戦っていくことができそうですよ。

ライオンの夢は、運気やパワーの高まり!

ライオンの夢はあなたの運気やパワー、自信などの高まりを暗示することが多いようです。ライオンのイメージからは想像しやすい意味なので、夢占いのしやすいモチーフと言えますね。筆者もライオンの夢占いをする時は、ライオンに感じたイメージを大切にして判断をしています!皆さんもライオンの夢の意味を知り、夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね。

1 2 3
Share: