占い星座占い

水瓶座AB型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.クールで淡泊な恋愛観

水瓶座AB型女性は、クールで淡泊な恋愛観を持っています。元々感情的になりにくい性格から、恋愛中であっても冷静さを失って感情に流されることはありません。ベタベタした関係は嫌いで、付き合っていてもそれぞれが自分の生活や趣味を楽しむ自立した関係を望みます。愛情表現も淡泊で、恋人にも自立した大人の男性であることを求めるでしょう。

その2.常識に縛られない

水瓶座AB型女性は、周りの人の意見や常識に縛られない自由な恋愛を望みます。年の差や収入、国籍の違いといった条件で相手を見ることはなく、自分なりの基準で相手を好ましいと思うことが第一。また「恋人はこうあるべき」「夫婦はこうあるべき」といった固定観念にもとらわれないため、往来の常識にとらわれない自由なスタイルの恋愛や結婚を実現するでしょう。

その3.束縛や干渉を嫌う

自由を愛し、しっかりした自分軸を持つ水瓶座AB型女性は、恋人やパートナーからの束縛・干渉を嫌います。人から何かを押し付けられることを何より嫌う性格のため、たとえ近しい人からであっても行動を制限されたり、干渉されたりすることには強い嫌悪感を感じるのです。水瓶座AB型女性は相手の自由を尊重することが愛情だと考えています。そのため、過剰な束縛や干渉をしてくる男性とは上手くいかないことが多いでしょう。

その4.パートナーに影響されやすい

水瓶座AB型女性は、恋人やパートナーに影響されやすいという特徴も持っています。水瓶座AB型女性が惹かれるのは、自分と同じようにしっかりした自分の個性や考え方を確立している男性。自分の理想と言える男性と出会うと、彼に刺激を受けて自分の個性ものびのびと発揮していくことができます。水瓶座AB型の独自な個性を尊重してくれる男性と結ばれると、持ち前の斬新なアイデアや個性的なスタイルを磨いていけるでしょう。

その5.結婚願望が低く晩婚傾向

結婚や家庭といった形式にとらわれない水瓶座AB型女性は、結婚願望が低く晩婚の傾向があります。結婚して家庭を持つことよりも、お互いに自分らしい生活を維持することが大切だと考えているので、結婚という枠組に執着を持つことがありません。事実婚や別居婚にも抵抗はなく、お互いの生活スタイルや自由を尊重した結婚生活が送れれば良いと考えるタイプです。

水瓶座AB型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 15963425

常識に左右されない独自の考え方を持ち、自分の個性と自由を何より大切にする水瓶座AB型女性。そんな水瓶座AB型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型なのでしょうか。ここでは水瓶座AB型女性と相性が良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: