占い星座占い

射手座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.情熱的で一途に燃え上がる

射手座B型女性の恋は、情熱的で一途に燃え上がるのが特徴。新しい刺激を求めがちな性格から異性に対しても惚れっぽく、恋をするとその人一直線に燃え上がります。好きな人ができると自分から積極的にアプローチし、猛アタックの上にお付き合いに至ることが多いでしょう。ただし恋が終わると相手にいつまでも執着することはなく、あっさりと身を引く潔さも持っています。

その2.知的な男性を好む

好奇心旺盛で楽しいことが大好きな射手座B型女性は、恋人に対しても刺激的で知的好奇心を満たしてくれることを求めます。そのため、恋人には知的な男性を好むようです。博識で話題が豊富な男性は、射手座B型女性をおおいに刺激してくれる相手。さらに射手座B型女性のスピーディーな思考についていける頭の回転の速さも重要です。恋人は見た目よりも、内面的な魅力で選ぶ傾向があります。

その3.さっぱりとした恋愛を好む

恋をすると情熱的に燃え上がる射手座B型女性ですが、ベタベタとした関係は好みません。お互いに自立し、友達のようにさっぱりとした関係を好む傾向があります。気楽な付き合いで何でも話せる友達のような恋人であれば、長続きすることが多いでしょう。自由が好きで束縛を嫌うため、恋人から束縛されると一気に気持ちが冷めてしまうことがあります。

その4.移り気な浮気性

新しいもの好きで次々に刺激を求める射手座B型女性は、移り気な浮気性でもあります。恋人との関係が安定して退屈になってくると、新しい刺激を求めて浮気に走ってしまうことも。世間的な常識や倫理観よりも自分の気持ちを優先するため、不倫の関係に陥るケースもありそうです。次々と相手を変えるため恋愛経験は豊富ですが、結婚して一人の人に落ち着くには時間がかかる人が多いでしょう。

その5.結婚後も自由と刺激を求める

自由奔放で常識にとらわれない恋愛をする射手座B型女性は、結婚後も「妻」「家庭」といった枠にとらわれることはありません。家事や育児はしっかりこなすものの、妻や母と言った役割よりも一人の女性であることを優先します。安定した結婚生活には退屈を感じてしまうため、適度な刺激を生活に取り入れることで円満な家庭が築けるでしょう。キャリアウーマンタイプが多いので、結婚後も仕事を続ける人が多いようです。

射手座B型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 66882203

世間的な枠組みにとらわれず、常に自分の新しい興味を追求していく射手座B型女性。自由奔放で刺激を好む射手座B型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは射手座B型女性と相性の良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: