占い星座占い

牡羊座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

牡羊座A型女性と恋人としての相性が良いのは、男気がありストレートな獅子座A型男性です。獅子座A型男性は自立心のある女性を好む傾向があり、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンタイプが多い牡羊座A型女性とは好相性。リーダーシップがあり女性をぐいぐい引っ張っていける獅子座A型男性に、牡羊座A型女性は頼もしさを感じられるでしょう。

結婚相手としての相性

牡羊座A型女性と結婚相手としての相性が良いのは、愛情豊かで洞察力がある蟹座O型男性です。蟹座O型男性は愛する女性を守ろうという気概があり、なかなか人に本心を出して甘えられない牡羊座A型女性の本質を見抜いてくれるでしょう。お互いに肉体のつながりよりも心のつながりを重視する点も、好相性と言えます。

友人としての相性

牡羊座A型女性と友人としての相性が良いのは、好奇心旺盛で探求心がある射手座AB型の人。多趣味で個性的な射手座AB型の人は、行動力があり興味の幅が広い牡羊座A型女性に刺激を与えてくれます。対人的な距離感が似ている点もあり、お互いにストレスを感じない友達付き合いができる相性です。

牡羊座A型女性の適職

image by PIXTA / 67873042

行動力と直感力に優れる牡羊座A型女性は、単調な作業の繰り返しよりも、常に新しい変化のある仕事で実力を発揮します。負けず嫌いでエネルギッシュなため、営業職のように成果が目に見える仕事に適性があるでしょう。自分のペースで個人として働くことが向いているので、弁護士やジャーナリスト、作家やスポーツ選手などにも適性があります。起業家として自分で事業を立ち上げても上手くいく人が多いでしょう。

牡羊座A型女性へのアドバイス

image by PIXTA / 46096538

アクティブで結果を出すのが早く、嘘のないストレートな発言で人の信用を集めるあなた。人を思いやる気遣いや配慮にも長けており、周りからは頼れる姉御肌と思われることが多いのではないでしょうか。

しかしその反面で内気で臆病なところがあり、自分の本心はなかなか人に見せられないところもあるのが牡羊座A型女性の特徴。本当の自分と周囲がイメージする自分のギャップに、自分自身が一番矛盾を感じてしまうこともあるでしょう。協調性に富む牡羊座A型女性ですが、本当の自分を見つめ直すためには、一人の時間を持つことも必要です。対人面でストレスが溜まっていると感じたら、一人で旅行に出てみると良いでしょう。

頼れる姉御肌でありながら、意外なギャップの可愛さも持つ牡羊座A型女性

牡羊座A型女性は、牡羊座の特徴である行動力とパワフルさ、A型の特徴である真面目さと責任感を持ち合わせたしっかり者。自分の気持ちに正直でサバサバとした性格は、周りに頼れる姉御という印象を与えます。しかし本当は警戒心が強く臆病な一面があり、恋愛に対しては慎重になってしまうのも牡羊座A型女性の持つかわいいギャップと言えるでしょう。

牡羊座A型女性を理解する上では、頼れる存在の彼女が隠し持っている臆病さや純粋さに気づいてあげることが必要です。気を許せる相手に対してだけは、のびのびと自分をさらけ出して甘えることができるのが牡羊座A型女性。牡羊座A型女性を愛するあなたは、彼女の意外なギャップに暖かい目を向けてあげてくださいね。

1 2 3
Share: