占い星座占い

牡羊座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.異性に対しては内気で慎重派

何事にもエネルギッシュで考えるよりも行動派の牡羊座A型女性ですが、恋愛においてはA型の特性である慎重さや臆病さが表立ってきます。異性に対しては内気で慎重派であり、ひとめぼれで恋に落ちることはまずありません。相手の外見だけでなく性格を慎重に見極め、自分にとって良い恋人になれそうだと判断できなければ、好きになることはないでしょう。

その2.器の大きな男性を好む

面倒見が良く人から頼られることが多い牡羊座A型女性ですが、心の奥底には人に甘えたいという願望を持っています。そのため恋人には、自分の甘えん坊で子供っぽい部分を受け入れてくれる異性を望む傾向が。大人らしい包容力があり、牡羊座A型女性のワガママや気まぐれを許容できる器の大きな男性を好み、そうした男性の前ではのびのびと自分らしく振る舞うことができるでしょう。

その3.好きになったら献身的に尽くす

牡羊座A型女性は、時間をかけてゆっくりと異性への恋心を育んでいくタイプ。ひとめぼれをして短時間で燃え上がることはありませんが、火が付くまで時間がかかる分、一度好きになった男性には一途に尽くします。少々のことでは相手を嫌いになることはなく、恋人の欠点や短所も含めて支えていこうと思えるタイプです。恋愛が始まるまでに時間はかかりますが、一度始まった恋愛は長く続くでしょう。

その4.浮気や不倫はしない

牡羊座A型女性は自由を愛する子供のような感性の持ち主ですが、その一方で強い道徳観の持ち主でもあります。人の道に外れたことや嘘を嫌うため、浮気や不倫のような恋愛に走ることはまずないでしょう。恋人やパートナーに対して常に誠実であろうとするので、浮気や不倫の誘惑をされたとしても、強い意志で跳ねのけることができます。同時に相手にも誠実であることを求めるので、パートナーの浮気は許せないタイプです。

その5.結婚後は円満な家庭を築く

牡羊座A型女性は、一度本当に好きになった相手を一途に愛し続ける特徴があります。結婚に至るまでのお相手ならば、尚の事大切にするでしょう。結婚後は夫や子供を大切にし、一心にサポートする良妻賢母となります。コミュニケーション能力が高く人付き合いが上手な特性が活かされ、ご近所づきあいや親せき付き合いも問題なくこなします。特に礼儀正しく目上の人を立てることから、義父母との関係も良好になりそうです。

牡羊座A型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 57596620

行動力と責任感があり人に頼られる反面で、なかなか人に本当の自分を見せない一面も持つ牡羊座A型女性。そんな牡羊座A型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは牡羊座A型女性と相性の良い星座・血液型を、恋人・結婚相手・友人の3項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: