占い夢占い

馬の夢の15個の意味!落馬・飼う・黒馬など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.馬を乗りこなす夢の意味:恋愛への思い

馬を乗りこなす・馬を操る夢は、あなたの恋愛への思いの高まりを暗示しています。恋人やパートナーのいる方は、相手への愛がより一層強まることでしょう。恋人やパートナーのいない方は、恋愛願望の高まりを暗示します。恋愛に対する気持ちが強まる時期のようです。

その7.馬が話す夢の意味:裏切りや問題発生?

馬が話す夢は、運気の低下と共に困り事や問題が発生する危険を暗示しています。後輩などのあなたの下につく人間があなたを裏切るかもしれません。もし馬が話していた内容を覚えている場合は、その話が問題解決のためのヒントになってくれそうです。

その8.馬をつなぐ夢の意味:金運・恋愛運の上昇

馬をつなぐ夢は、金運や恋愛運の上昇を暗示しています。思わぬ臨時収入や昇給が期待できるかもしれません。また、恋人が欲しいと思っている方は良い出会いに期待ができます。充実した日々を過ごすことができるでしょう。

その9.馬を撫でる夢の意味:願いや望みが叶うかも

馬を撫でる夢は、あなたの願いや望みが叶うことを暗示しています。もしあなたに日頃努力していることがあれば、成果を出したり目標を達成できそうですよ。また、あなたの望みを叶えるために協力してくれる人物の出現に期待ができます。

その10.馬が怪我をする夢の意味:家族の健康に注意

馬が怪我をする夢は、あなたの家族の健康状態に注意が必要だという警告の意味を持ちます。家族への注意のみならず、あなた自身も健康状態に気を遣うべきであるようです。心身のゆとりを大切にして過ごすようにすると良いでしょう。

馬の夢はあなたの運気やエネルギーを告げている!

馬の夢は、あなたの運気やエネルギー・活力などを暗示することが多いようです。馬の特徴やあなたの抱いた印象によっても様々な意味を持っていましたね。筆者は、馬の夢占いをする場合は馬の特徴・行動・夢の中での自分の気持ちの3つを掛け合わせて判断を行いますよ。皆さんも、馬の夢の意味を知り夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね。

1 2 3
Share: