占い夢占い

馬の夢の15個の意味!落馬・飼う・黒馬など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

シチュエーション別の意味9個

夢の中での馬とあなたの行動や、周りの状況を覚えていますか?夢のシチュエーションによっても、馬の夢が意味しているものは異なる場合があります。こちらでは、馬の夢をシチュエーション別に解説していきますよ。

その1.上手に馬に乗る夢の意味:心身が健康

image by iStockphoto

上手に馬に乗る夢は、あなたの心身にエネルギーが満ちており、健康な状態であることを暗示します。運気も高く安定しているので、様々な物事がうまくいく時期のようですよ。肉体的にも精神的にも充実している時にこの夢を見ることがあります。

その2.馬に乗れない夢の意味:運気とエネルギーの低下

馬に乗れない・上手に乗ることができない夢は、あなたのエネルギーや運気の低下を暗示しています。今のあなたは、身体的なエネルギーか精神的なエネルギーのどちらかが欠けている状態のようです。調子の悪い時期には必ず終わりが来るので、今は忍耐の時なのかもしれませんね。

その3.馬を飼う夢の意味:金運・財運大幅アップ

image by iStockphoto

馬を飼う夢は、あなたの金運・財運が大幅にアップすることを暗示する吉夢とされています。加えて、活力の上昇や恋愛面での幸運を暗示する夢でもあるそうです。なんだかいい事尽くしの意味を持つ夢ですね。

その4.落馬する夢の意味:活力が急に低下するかも

落馬する夢は、あなたの活力や運気が急に低下する危険を暗示しています。予想外の出来事によってあなたのエネルギーや行動力が損なわれるかもしれません。この夢占いが杞憂となるように、トラブルになりそうなことには十分に注意して過ごすと良いでしょう。

その5.馬に蹴られる夢の意味:恋愛運ダウン

馬に蹴られる夢は、あなたの恋愛運が大きくダウンしていることを暗示します。恋人や好きな人のいる方は、相手との価値観の相違が問題になったり、お互いに気持ちが伝わらなくなる危険があるようです。精神的に十分なゆとりを持って相手に接することが必要になるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: