ひょうたんは、世界最古とされる栽培植物の1種です。縄文時代には存在し、日本書紀の中にも登場しています。歴史は古く、昔の人たちにとって便利な生活用品だったのです。
現在では縁起物とされ、お正月や七五三のお祝いなどに絵柄が使われています。全国の神社で、お守りにもされている植物です。実物が手に入らなくても、置物や絵柄のついた品物からご利益を授かれます。あなたもひょうたんから、ご利益を授かってみてはいかがでしょうか?
Mayahuel
インドに導かれ、約10年通っています。 インドでのスピリチュアル体験から、見えないものの存在を意識するようになりました。 読者皆様の心の浄化につながる記事にしたいと思います。
おすすめの記事
Related Posts
祟り神とは?元は何?日本三大怨霊の正体や祟り神を祀っている神社などを稲荷神をお祀りしている筆者が解説
ソウルメイトの確認方法15選!相手への感じ方や誕生日での見分け方・誰でも出会えるか?などソウルメイトを持つ筆者が解説
8は縁起のいい数字?6つの理由と由来をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!
やけどが表すスピリチュアル的な意味とは?部位別にみた意味とやけどをした夢に込められた意味をスピリチュアリストの筆者が解説
世界の地獄はどんなものがある?世界三大宗教・国・時代別でスピリチュアル好きの筆者が解説!
骨折したときのスピリチュアルな意味とは?部位別意味をスピリチュアリストの筆者が解説
来世はあるのか?人は死んだらどうなる?輪廻転生の8つの説をスピリチュアル好きな筆者が解説!
不運が続く原因とは?6つの原因・断ち切る方法6選・開運アイテムも開運生活中の筆者が紹介
自分の使命を知るには?知るための5つの方法・全うする方法を現在使命を授かっている筆者が解説!
黄泉戸喫(よもつへぐい)とは?由来は?治せる?神話の中だけじゃない黄泉戸喫をスピリチュアル好きの筆者が大解説!