スピリチュアル見えない力

フラミンゴのスピリチュアルな4つの意味とは?夢に現れた時の7つの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

2:鮮やかな羽が印象的な夢は「幸運に恵まれる」

image by iStockphoto

鮮やかなピンク色の羽が印象に残る夢は「幸運に恵まれる」というメッセージです。ピンク色の羽は、幸福のシンボルとされています。ピンク色は、幸福や恋愛と関係する色です。

人間関係に恵まれて、人から幸せなできごとを運んでもらえるといった意味があります。幸せなできごとに関係する、縁がある時なのです。他に自分の今の状態が幸せであることや、恋愛が順調であるという意味もあります。

3:空を飛んでいる夢は「創造力・発想力の高まり」

フラミンゴが空を飛んでいる夢は「創造力・発想力」が高まっていることを伝えるメッセージです。高い空は、天とのつながりを意味します。天にいる存在からのインスピレーションが受けられる、創造力や発想力が高まっている時なのです。

自分のアイディアを、行動に移してかたちにしてみてください。創造力や発想力の高まっている時は、自分の考えや思いが実現しやすい時なのです。

3:綺麗な声で鳴いている夢は「バランスが保たれている」

フラミンゴが綺麗な声で鳴いている夢は「バランスが保たれている」状態というメッセージです。フラミンゴは、バランスのシンボルでもあります。

心と体のバランスが保たれて生き生きと輝いていることに、フラミンゴが共鳴して鳴いているのです。「祝福されている」という意味があります。バランスが保たれた状態は、その人の持つ輝きを強めてくれるのです。

4:大群で現れた夢は「運気上昇」

image by iStockphoto

何十羽・何百羽といった大群でフラミンゴが現れる夢は「運気」が上昇していることを伝えています。特に恋愛運と関係していますが、健康運・金運・仕事運といった全体的な運気も好調な時期です。

幸運の鳥が大群で現れるのは、幸運が大きく引き寄せられることを表しています。引き寄せる力も高まっている時なので、願っていたことが叶いやすい時でもあるのです。

5:大群が飛び立つ夢は「新たな発見への高まり」

フラミンゴの大群が飛び立つ夢は「新たな発見」への気持ちが、高まっていることを表します。今まで体験したことのない、新しい世界への興味が強くなっている表れなのです。

気持ちが前向きであることや向上心が高まっているのは、生命力・気力も高まっているのを表します。新しい挑戦をすると、よい結果を出せるでしょう。

6:卵からかえる夢「変化の訪れ」

フラミンゴが卵からかえる夢は「変化の訪れ」というメッセージです。ものごとが好転する、環境や心境の変化が近づいていることを伝えています。問題を抱えているのなら、解決されてよい方向に進んでいくでしょう。

また新しいスタートを切るようなできごとが、待っているのかもしれません。今の状況がよくなる変化や、よい方向に進む新しい変化のメッセージなのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: