スピリチュアル見えない力

亀のスピリチュアルな8つの意味とは?4つのメッセージの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

7:ウミガメは「豊かさ」のシンボル

ウミガメは「豊かさ」を、もたらす生き物と考えられています。1度にたくさんの卵を産むことから「子宝」「子孫繁栄」のシンボルとされたのです。

たくさんの卵を産むことは、他にも「豊穣」という意味も持ちます。たくさん子供がいることは、豊かさをもたらすともされたのです。豊かさを運んでくれる・幸せを運んでくれる、ありがたい生き物と考えらています。

8:亀のスピリットとつながる人は「深い理解力」を持った人

image by iStockphoto

亀のスピリットとつながる人は、他人に対して「深い理解力」が備わった人とされています。人の気持ちを理解できる、受け入れられる人なのです。相談されることや、頼りにされることが多いでしょう。

相談されても他人のトラブルに引きずられない、自分のエネルギーを保てる能力を持っているといわれています。自分を保てる人、自分のペースを大切にする人が多いようです。また何事も途中で投げ出さずに成し遂げる、強い信念を持っているともいわれています。

亀が現れた時の4つのメッセージ

亀と縁がある時・よく見かける時・意味があって現れた時などは、メッセンジャーとしてメッセージを伝えにきているのかもしれません。亀が現れた時の4つのメッセージを、ご紹介します。

1:ゆっくり着実に進む

亀は動きがゆっくりしてるように「ゆっくり着実に進む」というメッセージを持っているのです。亀と縁がある時・よく見かける時などは、自分の中に焦りがないか感じてみましょう。

ものごとが上手く進まない・自分のペースがとれない、といったことはありませんか?焦って結果を急がずに、一歩ずつ着実に前へ進んでみてください。そして周りに振り回されずに、自分のペースを大切にしてみましょう。

2:近寄ってきた時は「仕事運上昇」

亀が金運を表すように、金運につながる仕事運のメッセージを持っています。野生の亀が近寄ってきた時は「仕事運」が上昇する時なのです。成功する・評価される・広がる、といった意味を持ちます。

仕事が成功・評価・広がって収入が増えることに、つながる時がきているのを伝えているのです。また夢の中で近寄ってきた時に、大きい亀であったら大きい収入。小さい亀は、少しずつ収入が大きくなるという意味があります。

3:たくさん現れた時は「ステップアップ」

image by iStockphoto

意味があってたくさんの亀が現れる時は「ステップアップ」するというメッセージを伝えています。天・神から「次の段階に進む時がきた」というメッセージです。次の段階・ステージに、進むことを祝福されています。

祝福されるている時は、たくさん・多いという形で表してメッセージが送られるといわれているのです。亀は着実に、前へ進む生き物。前へ進むことへの、メッセージを持っています。

次のページを読む
1 2 3
Share: