夜の夢の20個の意味!暗闇・雨・神社など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説! – ページ 3 – Mistory[ミストリー]
占い夢占い

夜の夢の20個の意味!暗闇・雨・神社など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

12. 夜の海の夢:対人運上昇

夜の海の夢は、あなたの心の状態を反映している夢です。やりたいこと・なりたいことなどがなく、あなたの先の未来が見えなくなってしまっているのではないでしょうか。夜の夢はあなたのそのような気持ちを表しているのです。

夜の海の夢を見てあなたの心が不安定になってしまったのであれば、ネガティブな気持ちが大きくなっているサイン・憂鬱さを感じていることを表しており心身ともにリフレッシュをするように伝えてくれています。また夜の海に光が差し込んでいる夢は、妊娠の予兆のサイン。

13. 暗い夜に光が差す夢:問題解決

暗い夜に光が差す夢は、問題解決を示唆しており吉夢です。なかなか解決に向かわなく頭を悩ませていたことでしょう。ですが、この夢を見たということは抱えていた問題が徐々に解決することを教えてくれています。今はまだ状況が変わらなくても次第に変化していくので安心して大丈夫です。

また頑張っていたことが報われる時期になるので、安定した生活を送れるようにもなります。生活だけではなくあなたの心理状態も落ち着いて安定しているので、なにも心配することはありません。

夜の夢に対してあなたの行動・感情別の意味7個

image by iStockphoto

ここからは夜の夢に対してあなたが行った行動について解説します。あなたは夢でどのような行動をしていたのでしょうか。同じ夜の夢でもあなたが夢で行ったこと・抱いていた感情でまた違う意味に解釈することができるのです。夢での行動を思い出しながら、ぜひ参考にしてくださいね。

1. 夜道を歩く夢:孤独感

夜道を歩く夢は、自分の能力を信じることができていなく運気の低下に繋がっていることを指します。この夢はあなたの孤独感を反映夜道のように暗い人生を歩んでいる気持ちが強くなっているのでしょう。人は誰しも孤独という気持ちを抱えてしまいますが、この夢を見たあなたには相談する人がいない・理解者もいないあなたの孤独さを象徴。

また夜道を歩いていくうちに夜が明けていく夢は、状況が好転していく兆し。現在は悪い状況でも必ず夜が明けていくように、あなたの抱えている悩みなど解決し楽しい毎日を過ごせるようになります。反対に夜が深まっていく夢は、悩みがまだまだ続いて苦しい時期から抜け出せないでしょう。

2. 夜道を走る夢:苦しい現状

夜道を走る夢は、上手くいかなくスランプ状態であることを意味。どれだけ走っても暗闇が続いてしまう夢の状態は、逃げ出したい心理から走るという行動に出てしまっているのでしょう。逃げてもいずれ必ず向き合わなければいけなくなってしまうので、問題から逃げることはせずに立ち向かうこと。またこの時期は試練の時期でもあるので、つらい時期ですが耐えて頑張ることです。

3. 夜をさまよう夢:大きな難題

夜をさまよう夢は、様々な事柄に対して悩みが尽きないことを暗示しています。夢占いでさまようことは、孤独・不安・悩みを意味。そして目標が定まっていないこと・大きな決断を迫られているなど問題に対してあなたがなかなか答えを出すことができていないことを告げています。

様々な問題に巻き込まれては問題が大きくなり、解決することができなく焦ってしまっている状態も表しているのです。問題が解決してもまた新たな問題が発生してしまう可能性もあるので、しばらくはとてもつらい期間を過ごすことになってしまうでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: