占い夢占い

夜の夢の20個の意味!暗闇・雨・神社など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

6. 白夜の夢:才能の開花

白夜の夢は、秘めている力があることを示唆しており吉夢です。自分自身では気づいていない才能が発揮していくことを教えてくれています。白夜は見れることがかなり珍しく幸運を意味しているので、あなたのパワー・エネルギーが高まっていることも暗示しているのです。

また白夜を見て落ち着かないのであれば、あなたが抱えている秘密が露見してしまう可能性があるので注意しましょう。この時期はとても活力的になっているのでエネルギーを使いすぎて反対に悪い方向へ向かってしまうことにも。自分を抑制するようにすることです。

7. 夜空と月の夢:絶好調

夜空と月の夢は、運気が絶好調を迎える前兆で吉夢になります。月の満ち欠けは運気の状態・変化を象徴しているので、満月に近いほど運気がいい方向へ向かっていることを意味しているのです。夜空に月が昇る夢は基本的にはいい意味。ですが月はその人の状況によって変化するので、夢での月がどのような状態だったのかとても大切になります。

また月は子宝・理想のパートナーのシンボルとも言われているので子供を望んでいた場合、妊娠の前兆のサイン。未婚の場合は、素敵なパートナーとの出会いが訪れることでしょう。あなたの気持ちが落ち着き冷静になれたとき、素敵な日々が訪れます。

8. 夜と星空の夢:チャンス到来

image by iStockphoto

夜と星空の夢は、チャンス到来や成功を暗示。この夢を見たことであなたの未来が明るいことを伝えてくれています。頑張っていたことが報われる機会が訪れたり、新たな恋の出会いもあるでしょう。また満天の星空の中でひときわ輝くひとつ星の夢の場合、社会的な成功も意味するのでとてもラッキーな夢と言えます。

9. 夜と雨の夢:精神状態

夜と雨の夢は、あなたの精神状態を示唆しています。あなたが夢で見た雨が穏やかで小降りの雨だった場合、現在のあなたの精神状態はとても穏やかな状態であるのでしょう。イライラなどすることがなく、落ち着いている状態を表しています。

反対に激しい雨の状態だった場合、あなたの精神状態がよくないことを伝えてくれているのです。現在のあなたは感情が安定せずに情緒不安定の状態になってしまっています。仕事や学校など、頑張りすぎてしまってはいませんか。頑張ることは素晴らしいことですが、休むことも大切です。あなたの心がざわついてしまっているのであれば、少し立ち止まって休息を取るようにしましょう。

10. 夜景の夢:物事が思い通り

夜景の夢は、あなたのこの先の未来が上手く進むことを暗示しています。夜景を見ているあなたの心の状態は落ち着いており、どんなことが起きたとしても乗り越えられることをこの夢は教えてくれているのです。

基本的にはあなたの思い通りに物事が進みます。ですので「きっと無理」「上手く行きっこない」などとネガティブな想いに支配されてしまわずに、自分の気持ちに正直に行動することであなたの望む未来が掴むことができるでしょう。

11. 夜空に花火が打ち上げられる夢:大きな目標

夜空に花火が打ち上げられる夢は、壮大な目標の象徴を意味しています。空高く打ち上げられる花火は、あなたの現在地と目標との間に大きなギャップが存在していることを示唆。花火が打ち上げられる高い空は運気の上昇を意味しているので、勝負強さや上手くいくことをこの夢は教えてくれているのです。

簡単に言えばあなたの理想が高いことを告げていますが、上手くいく意味も込められているので諦めずに頑張ることが大切。なかなか叶う兆しが見えなく、心が折れてしまいそうになることもあるでしょう。そんなときはリフレッシュするなどをして一度立ち止まって見ることです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: