4. 不安に感じる夜の夢:現状維持
不安に感じる夜の夢は、運気の低下を暗示。現実でも夜は怖く不安に感じてしまう時間帯でしょう。そんな夜を夢でも不安に感じてしまっているということは、あなたの運気が下がってしまっていることを告げています。こうした時期は物事が上手く進まなく、なにをしても足踏み状態に。
ですので、今よりも悪くなってしまわないように現状維持を心がけましょう。そしてこの時期になにか新しいことをはじめようと考えていたのであれば、今はストップ。運気が下がってしまっているこの時期にはじめることはよくないので、今は自分の気持ちを整えることに向き合いましょう。
5. 夜逃げする夢:警告夢
夜逃げする夢は、様々な問題をひとりで抱え込んでしまっている暗示。ひとりで抱えなくていい問題を抱えてしまっているのではないでしょうか。誰にも相談することができずひとりで背負い過ぎてしまっているからこそ、キャパオーバーしてしまい逃げたくて夢を見てしまったのです。
ひとりで抱えなくていい問題でもそうでなくても、誰かに相談することで解決に繋がることもあります。ですので心身ともに疲れて頑張ることができなくなってしまう前に、一度問題は誰かに預けてリフレッシュすることに意識を向けましょう。
6. 夜に瞑想する夢:予知夢
夜に瞑想する夢は、あなたの未だ眠っている才能が開花することを教えてくれています。あなたにはたくさんの可能性があるようです。ですがまだあなたはその才能に気づいていません。近々その才能は開花することで、あなたは思いがけないことでびっくりしてしまうでしょう。人生をよりよいものにするためにもその可能性に早く気づき、様々なことにチャレンジすることです。
7. 夜の神社に行く夢:疲労
image by iStockphoto
夜の神社に行く夢は、あなたが疲れてしまっていることを暗示。仕事や恋愛などあなたは少し頑張り過ぎてはいませんか。誰にも頼らずにひとりで頑張っていることでしょう。そうでしたら夜の神社の夢は危険なことと警告してくれているのです。ひとりで頑張ることも素晴らしいですが、もちろん限界があります。
ひとりでなにもかも頑張り過ぎてしまうと、キャパオーバーしてしまい倒れるまで気づかなくなってしまうでしょう。そうなってからでは遅いので頼れる人には頼り、心がざわついたら休息を取るようにして自分を大切にすることです。
夜の夢は、暗さがあなたの心を反映!
夜の夢はいい意味が少なくこの夢はあなたの心の闇・弱さ・孤独・不安を表しているため、あなたが精神的不安定になっているときに見やすい夢です。夜の暗さはあなたの心を反映しているので夢での暗さが真っ暗だったのか、光が差していたのか違った解釈ができることになります。夜の夢はあなたの心の闇だけではなく心身の疲れも示唆しているので、この夢を見たあなたは疲れ過ぎてしまっていることを教えてくれているのです。現実で夜が必ず明けるように、どのようなことも必ず好転が訪れるようになっています。ネガティブに支配され過ぎてしまわずに、少しずつ前を向いて明るい気持ちで運気の好転を迎えることができますように。