スピリチュアル見えない力風水

ツバメの巣が縁起がいい5つの理由!期待される3つの幸せもスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

幸せ3無病息災・ツバメが飛来することで害虫が減少し家が綺麗になるから

ツバメの巣がある家には重病人がいないといわれており、その理由は2つあります。ひとつはツバメが害虫を食べてくれるということ、もうひとつはツバメの巣があるといつも家を綺麗にしておくということ。

ツバメが害虫を食べてくれることでハエや蚊などの有害な虫が少なくなります。ハエや蚊はさまざまな病気の媒体としても知られており、これらの虫が少なくなることで病気にかかるリスクが減少すると考えられるからでしょう。

ツバメの巣があると大量のフンが目につきますよね。フンを処理するために様々な工夫をし、いつもきれいにしておくように心がけるようになります。そのため家が綺麗になり、風水上とても良い家の状態を保ち続けることができるといえるでしょう。

ツバメの巣は大切に見守ってあげよう

ツバメの巣があるとフンなどの難題も生じますが、ツバメの巣があることでさまざまな幸せがもたらされるともいえるでしょう。また、ツバメは自分たちのヒナが育てやすい環境にある場所にしか巣をつくりません。あなたの家にツバメが巣をつくるということはあなたの家の環境がとても良いということ。掃除など面倒なこともありますが、帰巣本能があるツバメに毎年巣をつくってもらえるよう暖かく見守ってあげましょう

1 2 3
Share: