スピリチュアル見えない力

音叉のスピリチュアルな効果とは?4つの特徴・5つの効果・3つの使用方法をヒーリング経験のある筆者が解説

2:チャクラのバランスを整える

image by iStockphoto

チャクラは体の中のエネルギーが通る場所に、7つそれぞれ点在しています。チャクラは、1つ1つに対応する周波数を持っているのです。各チャクラに対応した周波数を発する、音叉が作られています。

チャクラに対応する周波数を鳴らして、チャクラの流れをよくしバランスを整える効果が期待できるのです。不要なエネルギーを取り除く、グラウンディングがとれるといった効果があるといわれています。

各チャクラに対応する周波数

第1チャクラ:194.18Hz・396Hz
第2チャクラ:417Hz
第3チャクラ:528Hz
第4チャクラ:639Hz
第5チャクラ:741Hz
第6チャクラ:852Hz
第7チャクラ:963Hz

3:癒しを受ける

リラックス効果の高い音を発する音叉は、深い癒しを受ける効果が期待できるとされています。細胞・DNA・チャクラといった、体の深い部分まで音が届いて癒してくれるのです。

音楽・鈴の音・鳥のさえずり・自然の音などを聞いて、心が癒されることはありませんか?音は、人を癒す力を持っています。中でも音叉の音は、体の深くまで届いて心と体を癒してくれるのです。

4:浄化作用が働く

場所や物も、エネルギーを発しています。ある場所にいて何となく居心地がよい・わるいと感じる時は、その場所のエネルギーを感じ取っているのです。音叉は場所や物の発するエネルギーを、浄化する効果も期待できるといわれています。もちろん人のネガティブなエネルギーを、浄化することもできるのです。

高い周波数は低い周波数を、抑圧する力を持っています。自分の部屋・身に付けている物・パワーストーンなどの、浄化を行うのに使うとよいでしょう。

5:ソルフェジオ周波数を発するもの

ソルフェジオ周波数は、9つの周波数のことを指していいます。174Hz・285Hz・396Hz・417Hz・528Hz・639Hz・741Hz・852Hz・956Hzの9種類の周波数です。

「癒しの音階」ともいわれ、1つ1つの周波数に異なる働きがあるといわれています。各ソルフェジオ周波数を発する音叉が、それぞれ作られているのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: