スピリチュアル

スターシードとはどんな人?7つの特徴と彼らが持つ使命をスピリチュアリストの筆者が解説

「スターシード」という言葉を聞いたことがありますか?スピリチュアルの世界で注目されている「ある人」たちのことを指しているのですが、あなたの身近なところにもこのスターシードがいるかもしれません。この記事では、スターシードがどんな人で、彼らが持つ使命をスピリチュアリストの筆者が解説します。

スターシードとはどんな人?

image by iStockphoto

冒頭でも触れたように、スピチュアルの世界で注目されているスターシードは、「地球外の星から転生し地球に人間として現れた人たち」のことを意味しています。いわゆる「宇宙由来の魂を持つ人」と言ってもいいかもしれません。スターシードから見ると、私たちが生きている地球は、外で多くの学びを得るための学校のようなものでしょう。もしかすると留学先のようなものなのかもしれません。この星で、スターシードたちは3次元の世界でのみ学べることに触れ、さらに自己の魂を得ようとしています。

スターシード出身の星はさまざま

「宇宙由来の魂を持つ人」と言っても、星の出身はさまざま。スターシードは、この宇宙に広がる色々な惑星や銀河から地球に転生してきています。スターシードの出身星としては、以下のようなところが有名です。

 

・アンドロメダ:望遠鏡を使わずとも視認できる星雲

・シリウス:おおいぬ座で一番明るく輝いている星

・ベガ:こと座で最も明るい星

・プレアデス:おうし座にあるまばゆい星団

・アルクトゥルス:うしかい座で一番明るい星

 

「宇宙由来の魂」と言っても、その特徴をひとくくりで表現することは難しいでしょう。地球に住む私たち人間でさえ、国や人種よって特徴が異なっているので、スターシードの性格や考え方、価値感も異なってきますね。そのため生まれは宇宙であり、育ちが地球というスターシードは、彼らの魂レベルは非常に霊性の高い宇宙人と言えるわけです。

スターシードのスピリチュアルな特徴5選

image by iStockphoto

地球外から転生してきたスターシードは、私たちの近くにもいます。もし、あなたの周りで次のような特徴を持つ人がいたなら、その人がスターシードの可能性があるかもしれません。

1.孤独を感じやすい

1つ目の特徴は、孤独を感じやすいというもの。スターシードは本来地球で生活してきた経験がありません。元々別の惑星に住んでいた魂のため、無意識レベルでどうしても地球になじめない傾向があります。自分が落ち着ける場所がないと感じていたり、他人と理解し合えないことがあるので、孤独感を感じやすいのです。特に集団行動が苦手なため孤立しやすいという傾向も見られます。

2.体調を崩すしやすい

2つ目は、体調を崩しやすい傾向がありますね。スターシードは地球上で慣れない生活を送っているため、どうしても無意識にストレスを溜めやすいのでしょう。その結果、体調を崩してしまうことも多いのです。また、転生してからまだ自身がスターシードであることに気付いていない間は、高次元の存在や宇宙からのメッセージをスムーズにキャッチできないため、それが耳鳴りとなって聞こえてしまうことも。このように、他の人と比べて体調を崩してしまうことが多い人は、スターシードの可能性があります。

3.睡眠時間を長く取る

睡眠時間を長く取るということもスターシードの特徴。彼らは大きな使命を持っているため、かなり大量のエネルギーを消耗してしまいます。不足したエネルギーをチャージするため、多くの睡眠が必要なわけです。睡眠時間も普通の人とは大きく異なり、10数時間〜20時間以上という場合も。スターシードによっては、いつも眠たく、睡眠時間は取れているはずなのに寝足りないと感じやすいケースもあるでしょう。

4.不遇な環境が多い

4つ目は不遇な環境が多いということ。スターシードが地球へ転生する前に、あえて不遇な環境を選ぶことがあります。なぜこのような選択をするのかと言うと、スターシードが地球をより良き方向へ導いていく上で自らを厳しい環境へ身を置く必要があるから。厳しい環境の中で人間として生活を送っていくことで自身の魂をブラッシュアップしていき、スターシードとしての能力を高めているのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: