スピリチュアル見えない力

雨が好きな人ってどんな性格?6つの心理的な特徴と魅力をスピリチュアル好きの筆者が解説!

3:独立していて1人で行動できる

雨が好きな人は誰かと集団でいるよりも1人を好むので、とても独立心が旺盛です。自分の望むことや自分に必要なことを1人でどんどんこなす力があるため、独自の頼もしい魅力を持っています。また自分の未来を自分の力で切り開く力を持っているので、夢を叶えようとする直向きな姿勢も周囲の人には魅力的に見えるでしょう。

雨が好きな人におすすめの雨の日の過ごし方

雨が好きな人は、その独特の性格や感性を活かして雨の日を過ごすのがおすすめです。特に雨好き特有の才能に見合った活動や作業をしてみることで、新たな自分と出会うことができるかもしれません。ここからはそんな雨好きの人向けのおすすめの雨の日の過ごし方をご紹介します。

気分に任せて散歩をする

雨好きの人は基本的にインドアな人が多く外出を億劫に感じるかもしれませんが、雨の日の散歩は雨好きな人のとても良い刺激になります。特に雨好きの人の鋭く豊な感性は、雨の街並みや景色などの些細な魅力を見つけ出し楽しむことができるでしょう。気分が赴くままに散歩をしてみると、感情や考えもより一層クリアにじょうかされ、何か新しい発見やアイデアに出会えるかもしれません。

集中力を活かした趣味を楽しむ

雨が好きな人は雨の日に集中力が高くなると言われているので、その集中力を活かした趣味や作業を行なってみるのもおすすめです。具体的には何か文章を作成するような執筆作業や、裁縫やDIYなどの物作りも良いでしょう。作家やライターなどを目指している雨好きの人には特におすすめの休日の過ごし方です。

豊な感性を活かせる物事に挑戦する

雨が好きな人はとても感性が豊で芸術的センスにも優れているので、雨の日にはその才能を活かした物事に挑戦してみるのもおすすめです。具体的には絵を描いてみたり、音楽を作ったりや作詞をしてみたりするのに向いている人が多いと言われています。晴れの日には感じられない雨の日特有のアンニュイな雰囲気や感性を活かして、是非自己表現に挑戦してみてください。

龍神様が憑いているという可能性も

image by iStockphoto

行く先々で雨がやたらと降る雨女・雨男で雨が好きな人には、龍神様が憑いている可能性もあります。高貴な龍神様は自然霊に属している高次の存在で、憑いている人間にご加護を与えてくれます。特にやたら大切な場面やタイミングで雨が降ると感じている場合は、龍神様のご加護を受けている可能性が高いと言えますよ。

また龍神様に憑かれている人の主な特徴は、決断力がありさっぱりとした性格であることや、自分の好きなことを追求したり大雑把な一面を持っていることです。雨な好きな人も自分の意志を持ち面倒くさがりな面を持ち合わせているので、とても類似点が多いと言えますね。もしあなたが雨が好きで自分を雨女・雨男と感じているなら、龍神様のご加護を知らず知らずのうちに受けているかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: