占い星座占い

天秤座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

天秤座O型女性と恋人として相性が良いのは、知性的で頼り甲斐のある蠍座AB型男性。蠍座AB型男性は個性的なセンスと豊富な知識を持っており、美意識の高い天秤座O型女性に良い刺激を与えてくれます。また、好きな女性には一途に尽くす性格のため、寂しがり屋の天秤座O型女性を大きな愛で受けとめてくれるでしょう。

結婚相手としての相性

天秤座O型女性と結婚相手として相性が良いのは、努力家で行動力がある双子座A型男性。実直で自分のやるべきことを黙々とこなす男らしい姿を、天秤座O型女性は持ち前の愛嬌と社交性で上手くサポートしていけるはず。お互いに無い部分を補い合える関係なので、生涯にわたってサポートし合う理想的なパートナーシップを築いていけるでしょう。

友人としての相性

天秤座O型女性と友人としての相性が良いのは、優しく人情深い水瓶座A型の人。人の感情に敏感で細やかな気遣いができる水瓶座A型の人は、傷つきやすい部分を持っている天秤座O型女性にとって、本心をさらけ出せる相手になりそう。本心を理解してくれる水瓶座A型の人は、天秤座O型女性の良き相談相手となるでしょう。

天秤座O型女性の適職

image by PIXTA / 72463582

美意識が高く社交上手な天秤座O型女性の適職は、美容師やデザイナー、エステティシャンなど、美容に関わる職業です。持ち前の優れた美的センスとコミュニケーション能力を活かし、多くの人の美の実現に貢献していけるでしょう。また公平で中立であることを重んじる性格のため、裁判官や司法書士など、法に携わる職業にも適性があります。

仕事においては、組織の中よりも個人として実力を発揮するタイプ。独立開業できる資格職であれば、マイペースに自分の理想を追求していけそうです。

天秤座O型女性へのアドバイス

image by PIXTA / 7699448

優れたバランス感覚とコミュニケーション能力を持ち、どんな人とも幅広く付き合っていけるのが強みのあなた。その反面で、「本当の自分は理解されない」という寂しさを抱えていることが多いのではないでしょうか。その寂しさは、スマートな存在であることを重んじるあまり、自分の本心を人にさらけ出すことを避けているせいかもしれません。

誰とでもうまくやっていくことのできるあなたは魅力的な存在ですが、時には空気を読むことよりも、自分の本心を人にハッキリ主張してみるのも大事。小さな自己主張からでも、自分の本心を人に打ち明けることを心がけてみましょう。

天秤座O型女性のバランス感覚は、対人面で発揮される

天秤座の持ち味である優れたバランス感覚。特におおらかで人好きのするO型でもある天秤座O型女性は、そのバランス感覚が対人面で大きく発揮されます。社交的でモテる人気者なので、周囲の人の引き立てで道が拓かれていくことも多いでしょう。その反面で、自分の本心を上手く人にさらけ出せないゆえの寂しさを抱えているのも天秤座O型女性。天秤座O型女性の心を掴むには、内に秘めた繊細さや寂しさに気づき、本当の彼女を理解してあげることが必要かもしれません。

美意識が高くおおらかな天秤座O型女性は、周りの人にとっても良い影響を与えてくれる存在。天秤座O型女性であるあなたは、そんな自分に誇りを持って、今後も対人面でその才能を発揮していってくださいね。

1 2 3
Share: