占い星座占い

天秤座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.小悪魔的な魅力がありモテる

華やかで親しみやすい雰囲気を持つ天秤座O型女性は、男性にとって小悪魔的な魅力を感じる女性。センスが良く美意識が高いので見た目の良い女性が多く、内面的にも愛嬌のあるキャラクターが男性の心を掴みます。

天秤座O型女性は、男性の前では天性の甘え上手。男性の「女性に頼られたい」という願望を理解し、上手に甘えることができるので、知らず知らずのうちに複数の男性に恋心を抱かれていることも多いでしょう。

その2.受け身な恋愛になりがち

天秤座O型女性は男性の心を掴むのが上手く、モテるタイプ。反面で、自分からは男性に積極的なアプローチをすることが少なく、受け身な恋愛になりがちなのも特徴です。

八方美人な性格が災いして、好きではない男性に迫られ、彼の勢いに流されてお付き合いしてしまうこともあります。結果的に恋愛経験が豊富な人生となりますが、本当に好きな人と付き合うには少し積極性を持った方が良いかもしれません。

その3.恋人の前では甘えん坊になる

天秤座O型女性は男性にモテる甘え上手が多い反面で、実は本当に心を許した人にしか、自分の本心を出して甘えることができません。そのため、恋人ができて打ち解けた関係になると、彼の前では甘えん坊になるという特徴があります。寂しがり屋でいつも構って欲しいという願望が強いため、恋人にするのは一途で尽くしてくれるタイプの男性が良いでしょう。

その4.プライドが高く、去る者は追わず

親しみやすく愛嬌がある反面で、「女性は愛されているべき」というプライドを持っている天秤座O型女性。恋人の心が自分から離れた時は、あっさりと身を引く「去る者は追わず」の態度を取ります。

自分から離れていく男性を追いかけるのは、いつもスマートな存在でありたいと考える天秤座O型女性のプライドが許さないのです。内心は追いかけたいという本心を押し殺してでも、自分の美意識を優先してしまう天秤座O型女性。時には、プライドを捨てて本心をさらけ出す勇気も必要かもしれません。

その5.結婚後は幸せな家庭を築く

恋愛期間中は甘えん坊になる天秤座O型女性ですが、結婚後は優れたバランス感覚を活かし、誰もが憧れる幸せな家庭を築いていきます。夫や子供に尽くし、家族の友人との付き合いも上手く盛り上げる社交的な妻・母に。仕事と家庭のバランスをとることができるので、結婚後も仕事・家庭の両立を実現していけるでしょう。家族とは友人同士のような関係を築き、常に笑顔の絶えない理想的な家族となります。

天秤座O型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 61746835

社交的な人気者の反面で、寂しがり屋で甘えん坊な一面も持っているのが天秤座O型女性。そんな天秤座O型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは恋人・結婚相手・友人の3つの項目に分けて、相性の良い星座・血液型を紹介していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: