占い星座占い

蟹座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.恋愛にポジティブでロマンチスト

蟹座O型女性は恋愛にポジティブなロマンチストが多いのが特徴。物事の良い面をとらえて前向きに見る姿勢が備わっているため、恋愛は楽しいもの・幸せなものというイメージを持っています。片思いや遠距離恋愛など周りから見ると困難の多い恋愛をしていても、本人はその状況に楽しさを見出して前向きに頑張っていることが多いでしょう。

またロマンチックなシチュエーションへの憧れが強く、王道のデートコースやイベントを体験することに強いこだわりを持っています。

その2.年下の男性に甘えられたい

世話好きで頼りがいのある蟹座O型女性は、年下の男性に甘えられたいタイプ。自分の豊かな母性愛を発揮できる相手を恋人として求めるため、周囲の女性から見ると少し頼りない男性や、世話の焼ける男性を好んでパートナーに選びがちな傾向があります。

年齢的には年上や同世代であっても、精神年齢が少し低めの男性に引き寄せられることが多いでしょう。女性は本来、頼りがいのある男性を求めるところがありますが、蟹座O型女性に限っては、自分が甘えるより甘やかしたいという気持ちが強いのです。

その3.尽くし型で相手に合わせがち

蟹座O型女性は一途な尽くし型で、相手に合わせる恋愛になりがちです。好きになった男性には一途に尽くし、浮気をすることもありません。相手を満たしてあげたいという気持ちが強いため、相手の理想タイプに合わせて自分を変えようとしたり、自分の意見を殺して相手に合わせようとしてしまうところもあります。

愛情豊かな分、過保護なところもあり、自立した男性には「愛が重い」と思われてしまうことも。しかし、元々は自分を必要としてくれる甘えん坊な男性を選びがちなので、相手に存分に尽くす形で幸せな恋愛ができることも多いでしょう。

その4.嫉妬深く束縛する

蟹座O型女性は好きな男性に一途な分、恋人に対しても自分に一途であることを強く求めます。そのため嫉妬深く束縛する一面も。恋人から連絡がないと浮気をしているのか心配になったり、実際に浮気をされると激しく取り乱して問い詰めます。

蟹座O型女性は仲間意識が強く自分のテリトリーの人間関係を他人に侵されたくないという気持ちが強いため、恋人の浮気やよそ見は許すことができません。常に相手の浮気を警戒しているため、恋人からは窮屈がられてしまうことも多いでしょう。

その5.結婚後は家庭を第一に優先する

元来、母性愛が豊かで家庭的な蟹座O型女性は、結婚後は家庭を第一に優先する良妻賢母になります。家庭を持つと夫や子供の幸せを第一に考え、家族第一に行動する生活に。夫に対しては「世話焼き女房」となり、子供に対しては溺愛するあまり、少々過保護な母親になる傾向があるでしょう。

また蟹座O型女性は、パートナーにも家庭第一であることを求めます。自分と同じように家族を第一に優先してくれる男性をパートナーに選ぶことで、結婚後は笑顔の絶えない幸せな家庭を築くことができるでしょう。

蟹座O型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 74754753

愛情深く世話好きな蟹座O型女性は、友達や恋人を何より優先する仲間思いな性格です。しかし一方で、相手にも誠実で愛情深いことを求めるため、不誠実で情の薄い相手とは上手くいかないことも多いでしょう。そんな蟹座O型女性は、どんなタイプの人と相性が良いのでしょうか。ここでは、蟹座O型女性と相性の良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3つの項目に分けてまとめてみました。

次のページを読む
1 2 3
Share: