占い夢占い

ホテルの夢に込められた13個の意味!人間関係の象徴?家族/予約/ロビーなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

ホテルにまつわる夢を見たあなた、どんな意味が込められているのか気になりますよね。ホテルは旅先や出張などの仕事先で、一日の疲れに癒しを提供してくれる空間。そんなホテルが夢に現れたら、どんな意味があるのでしょう。こちらの記事では、チェックインをするなどのホテルにまつわるシチュエーション別や、誰と行ったかなどの人物別などにわけてスピリチュアル好きな筆者がパターン別に夢診断していきます。
緊急特集急げ!「ガチ霊能師が選んだ天然石」が12時間で6割完売
記事を読む

ホテルの夢の基本的な意味と心理は?

image by iStockphoto

ホテルの夢が告げる基本的な意味は、「非日常」、「休息や癒しを求める心理」、「人間関係」、「一時的」の象徴。日常である現実から離れ、非日常であるホテルの夢は、あなたに非日常的な出来事をもたらす前触れかもしれません。また、あなたに今休息が必要であることを教えてくれていることもあります。

そして、多くの人間が出入りするホテルの夢には、あなたを取り巻く人間関係を映し出している場合も。ホテルの夢を紐解くには、どんな状態のホテルだったか、誰と泊まったかなどに注目してくださいね。

ホテルの夢【一緒に泊まった人物別】の意味4個

夢の中であなたは誰とホテルに泊まっていましたか?ホテルの夢は人間関係を象徴していますから、一緒に泊まった人物が夢を読み解くポイントの一つ。あなたに影響を与える人物かもしれません。

その1.ホテルに一人で泊まる夢 : 一人になりたい

ホテルに一人で泊まる夢は、あなたが一人になりたいと思っていることを意味しています。それは、人間関係に疲れきっているからかもしれません。職場や友人との人間関係や、家族のしがらみに嫌気がさして一人の時間が欲しくなっていませんか?しかし、その心情は一時的なものであることが多いです。少し一人になれる時間を作ってリフレッシュしましょう。また心の平穏を取り戻せるはずです。

その2.好きな人とホテルに泊まる夢 : 恋愛運アップ

好きな人とホテルに泊まる夢は、恋愛運アップの暗示。好きな人との関係が進展し、あなたの恋が実る可能性を示しています。片思い中の人は、思いきって好きな人に気持ちを打ち明けてみましょう。積極的に行動することで、運が開けていきますよ。

その3.家族とホテルに泊まる夢 : 家族運のアップ

image by iStockphoto

家族旅行などで家族とホテルに泊まる夢は、家族運がアップしていることを暗示。家族に幸運が訪れることを表しています。出世したり昇給するなどして家庭の経済が潤うかもしれません。また、この夢には結婚や妊娠を暗示している可能性を示唆しています。妊娠を望んでいる家庭には新しい家族が増えるかもしれませんよ。

その4.友達とホテルに泊まる夢 : 仲が深まる

友達とホテルに泊まる夢は、あなたがその友達ともっと親しくなりたいと思っている、また、さらに仲が深まることを表しています。実際にその友達と、これまで以上に多くの時間を共有したり、一緒に旅行などに行ってみるのもいいかもしれませんね。きっとさらに良好な関係が築けるでしょう。

ホテルの夢【シチュエーション別】の意味9個

ホテルの夢でのさまざまなシチュエーション別に夢診断していきます。また、ホテルのパブリックスペースが暗示するものはなんなのか、紐解いていきましょう。

緊急特集話題の「霊が視える姉」が選んだ天然石が買えるサイトって?
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: