占い星座占い

乙女座O型女性の性格5選!努力家?気配り上手? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を占い大好きな筆者が解説!

乙女座O型女性の性格とはどのようなものなのでしょうか?努力家で気配り上手?恋愛観や結婚観はどのような感じなの?どんな仕事にむいているのかも気になりますよね?そんな乙女座O型女性のことを占い大好きな筆者が解説します!

乙女座O型女性の性格5選

image by iStockphoto

乙女座O型女性の性格はどのようなものなのでしょうか?解説します。

1.責任感の強い努力家 

乙女座O型女性責任感が強く、努力家です。どんな些細な約束もきちんと守ります。なので、何気なく話していた事に対しても、約束を果たす意志があるため、えっ!そんな事も覚えてたの!?とびっくりさせられるかもしれません。向上心も高く、努力する事を怠りません。わざと自分を追い込んで、目標を達成しようとします。少々完璧主義なところがあるのも特徴です。

2.妥協できない

乙女座O型女性は妥協できない性格です。何事にも完璧を求め、ベストを尽くします。旅行などの遊びの計画にも、入念な準備を怠りません。現地に行ったらなんとかなるだろうという考え方は持ち合わせてはいません。綿密に計画を立て、スケジュール通りに遂行しようとします。一緒にいる人は、少々疲れてしまうかも。

3.気配り上手の争い嫌い

乙女座O型女性は、気配り上手で、争いを嫌います。相手と話しているときにお互いの意見を言い合う場面などあったときには、争いを避けるために、自分の意見を隠して、相手の意見に同調しがち。真っ向から相手を批判することは、そうありません。感受性や共感性にも優れているので、相手のちょっとした感情の変化にも瞬時に気付くことができます。乙女座O型女性が居れば、場が変な空気になり辛いと言えますよ。

4.エネルギッシュ

乙女座O型女性はエネルギッシュです。乙女座の中で最も活動的なタイプがO型だといわれています。仕事も効率的にバリバリこなすので、キャリアウーマンタイプが多いです。暇な職場よりも忙しいといわれる職場環境のほうが、乙女座O型女性の心を奮い立たせます。

何事も効率主義なので、周囲から、合理主義の冷たい人と誤解されることもありそうですが、乙女座O型女性の本当の内面を知れば、共感性に優れた優しい人だと理解でき、すぐに好かれるはずですよ。

5.冷静かつ慎重

乙女座O型女性は冷静で慎重です。とにかく平和に過ごしたいので、友達と一緒に過ごしていても、知らず知らずのうちに自分を殺して相手に合わせてしまっていたりするので、心の底から楽しめません。そのためケンカをすることは滅多にないでしょう。

他の人よりも細かいところに気が付くので、重宝されますが、本人としてはこの冷静さや慎重さに少々疲れてしまいます。休日なども人と過ごすとあらゆる事に気を揉むことになるので、誘いが来ても断ることもあるようです。

乙女座O型女性の恋愛・結婚観3選

image by iStockphoto

乙女座O型女性の恋愛や結婚観はどのようなものがあるのでしょうか。見ていきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: