よく寝る人はスピリチュアル的にどういう状態?3つの意味と眠くてたまらない時の3つのサインをスピリチュアル好きな筆者 – ページ 3 – Mistory[ミストリー]
スピリチュアル見えない力

よく寝る人はスピリチュアル的にどういう状態?3つの意味と眠くてたまらない時の3つのサインをスピリチュアル好きな筆者

その3.波動が違う人と交流した疲労

人生の転機の前後の他に、自分とは波動が違う人と交流した後も、眠気が起こることがあります。近年スピリチュアルに関心の高い人たちの間で注目されている「波動」とは、物や人が持つエネルギーの周波数のこと。人は自分と異なる波動を持つ人と会うと、その波動に共鳴しようとします。

高い波動を持つ人と会うと自分の波動も高く合わせようとし、低い波動を持つ人と会うと自分の波動も低くしようとするのです。自分本来の持つ波動と異なる波動に合わせようとした結果として、精神が疲労して眠気が起こります。特定の誰かと会った後などに眠気が起こるのは、相手の波動に共鳴した疲労によるものと言えるでしょう。

十分睡眠をとっても眠気がある時の対処法

image by PIXTA / 60134556

十分に睡眠をとっても眠い時には、スピリチュアル的には眠気を受け入れ、可能な限り十分な休息をとることが推奨されます。眠気が収まらない時には、魂がいつも以上に多くの睡眠を必要としていると考えるからです。この時期、魂は眠っている間に人生の転機に備えてエネルギーを蓄えていたり、人生の転機に対応するためのアドバイスを高次元の魂から受け取っています。

眠い時には十分な睡眠を取ることで、それだけ魂のエネルギー充電も順調行われるのです。この時期は休息を優先し、眠気を抑え込んで無理に仕事や勉強をすることは避けた方が良いでしょう。

睡眠は肉体と魂の調整タイム

睡眠は肉体の疲れを取るためだけでなく、魂を浄化したり、エネルギーを蓄えたりするためにも必要だということがお分かりいただけたかと思います。わたしたちは睡眠を取ることで、毎日の生活や人生における課題をこなしていくために必要なエネルギーを得ているのかも知れません。そう考えると、豊かな睡眠をとることが、豊かな人生を送ることに繋がっていくようにも思えますよね。

わたしたちは毎日の忙しい生活の中で、つい夜更かしをしてしまったり、睡眠時間を削ってしまったりしがち。肉体と魂のコンディションを整え、より心の豊かな生活を送るためにも、自然な眠気に従って十分な睡眠をとる生活を心がけていきましょう。

1 2 3
Share: