占い夢占い

電話の夢の14個の意味!切れる・好きな人・電話ボックスなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.亡くなった人と電話する夢の意味:運気が上昇する

亡くなった人から電話がかかってくる夢は、あなたがその人のことを強く想っていることの暗示です。また、全体運が上昇することの暗示でもあります。もし話の内容を覚えているようなら、それがあなたにとって重要なアドバイスやキーワードになるでしょう。

亡くなった人に電話をする夢は、あなたのエネルギーの高まりを暗示しています。運気も上昇していくので、行動を起こすのに向いた時期だと言えるでしょう。仕事や恋愛など、全体的な運気アップが期待できますよ。

シチュエーション別の意味8個

電話の夢とひとくちに言っても、電話の種類や夢の状況など、様々なシチュエーションが考えられますね。こちらでは、電話の夢をシチュエーション別に解説していきます!

その1.電話をかけられない夢の意味:思いが伝わりにくい

image by iStockphoto

「電話をかけたくても何故かかけられない」という夢は、あなたの思いが周りによく伝わっていないことの暗示です。コミュニケーションが上手くいっていない時にこの夢を見ることがあります。電話をかけた相手を覚えていない場合は、更にその意味が強まりますよ。電話が壊れていた場合も、同じ意味を持ちます。

その2.通話が途切れる夢の意味:対人関係に変化

電話しているのに通話が途切れる夢は、対人関係の大きな変化を表します。今まで仲良くしていた相手との関係が途切れたり、逆に新しい出会いや人間関係が始まるかもしれません。電話の相手を覚えている場合には、その相手との関係の悪化が懸念されます。

その3.電話が鳴る夢の意味:決断を迫られる

電話が鳴る夢・電話のベルや着信音が印象的な夢は、近いうちにあなたが大きな決断を迫られることを暗示します。あなたにとって重要な話や知らせが舞い込むタイミングかもしれません。この夢をきっかけに心の準備をしておくと安心ですね。

その4.電話をかけ間違える夢の意味:周囲と噛み合わない

電話をかけ間違える夢は、あなたと周囲との間に認識のズレがあることを暗示します。自分の思いが周りにうまく伝わらず、もどかしい状態が続くかもしれません。気持ちを落ち着けて物事に臨むことが重要になってきます。

次のページを読む
1 2 3
Share: