占い夢占い

逃げる夢の13個の意味!警察・幽霊・ペットなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.たくさんの人から逃げる夢の意味:自信喪失

たくさんの人から逃げる夢は、あなたが自信を失ったり無力感を感じていることの暗示です。自分は周囲に疎まれている、嫌われている、などと思いこんではいませんか?この夢はそんなあなたの状態を表すと共に、それらはすべて悪い妄想であることも暗示しています。あなたは自分が思っているよりも素敵な人のようですよ。もっと自信を持つことが必要です。

その7.幽霊から逃げる夢の意味:対応できない問題

幽霊から逃げる夢は、あなたが非常識な事柄や対応しきれない問題に疲弊していることを暗示します。この夢を見たなら、あなたは幽霊のように理解しがたい問題に直面しているのかもしれません。しかし、最終的に幽霊から逃げ切れた夢なら、その問題は解決されることを暗示していますよ。

その8.恋人に逃げられる夢の意味:順調さへの不安

恋人に逃げられる夢は、あなたが相手との順調さに不安を感じていることの暗示とされます。こんな夢を見たら本当に逃げられてしまうのではないかと不安になりますが、一般的に逆夢とされているのでご安心ください。今の二人の関係はとても順調で、逆に不安に思う気持ちが表れているとされます。

その9.ペットが逃げる夢の意味:行動が裏目に

ペットが逃げる夢は、あなたが他人に良かれと思ってしている行動が迷惑がられていることを暗示します。優しさや思いやりによって行動するのはとても素晴らしいことですが、時には相手の気持ちをよく推し量ってみることも必要となるでしょう。他人の事を考える行動や相手を認めるおおらかさを発揮できれば、きっと事態は好転するはずです。

シチュエーション別の意味4個

image by iStockphoto

ひとくちに逃げる夢言っても、逃げ切れる、何度も逃げる、捕まってしまうなど様々なシチュエーションがありますね。こちらでは、逃げる夢をシチュエーション別に解説していきますよ!

その1.逃げて捕まる夢の意味:現実逃避してはいけない

逃げて捕まる夢は、あなたが今抱えている問題から逃避してはいけないというメッセージとされます。どうやら今あなたを悩ませる問題から逃げてしまうと、良くない結果を呼ぶ可能性があるようです。何事にも立ち向かうには勇気のいるものですが、適宜人に相談するなどして乗り越えていきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: