占い夢占い

逃げる夢の13個の意味!警察・幽霊・ペットなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その2.逃げ切る夢の意味:解放される

image by iStockphoto

捕まらずに逃げ切る夢は、今悩んでいる問題からの解放を暗示します。問題の規模によっては今すぐにとはいかないかもしれませんが、事態は良い方向に向かい、いずれ解決するでしょう。

その3.戦いながら逃げる夢の意味:問題を避けられない

戦いながら逃げる夢は、あなたが問題を避けられない状況にあることを暗示しています。厄介事にはあまり関わりたくないものですが、これからあなたに訪れる問題は回避が難しいもののようです。しかし、戦うという行為は強い意志の表れであるとされるので、あなたは問題に立ち向かっていくことができそうですよ。

その4.怖くて逃げる夢の意味:強いストレス

image by iStockphoto

怖くて逃げる、もしくは逃げるときに恐怖を感じる夢は、恐怖を感じるような出来事からの逃避を暗示しています。その原因は過去の心の傷かもしれませんし、今強いストレスを受けながら生活している方はその可能性が高いでしょう。自分の心の状態を省みて、自分自身を癒やすことが大切です。

逃げる夢は逃避願望を表す!対象によって違う意味も

逃げる夢は、基本的にあなたの持つ逃避願望を反映しているようです。逃げる対象から抱えている問題の大きさや内容も読み取ることができますよ。筆者も、特に逃げる夢を分析する時は「逃げたあとの結末」「何から逃げていたのか」について重点的にチェックします!皆さんも、逃げる夢の意味を知り、夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね。

1 2 3
Share: