タロット占い占い

タロットのワンド5の意味は争い?戦い?正位置・逆位置・恋愛・仕事の解釈をタロット占い師の筆者が解説!

争いの終わり
休戦
調和
争い回避
合意
譲り合い

解釈

ワンドの5逆位置の解釈として、まずあなたの中で葛藤や何が重要なことなのかが理解できていないような状況であることを意味します。あなたの意見に対して反対するような動きがあったことで、プレッシャーから混乱しているかもしれません。そんな時には考え方の視点を変える、新しい情報を探してみる、見るべき観点をはっきりさせるなど別の方向へ目線を向けてみましょう。このようなことが起こるのは、よく考えることやよく調べることが大切だったからだとカードは助言しています。

また、ワンドの5逆位置は未成熟な内面を表すことも。悪ふざけをしてしっぺ返しを受けるような行いは控えましょう。このカードが出てきたときは、あなたは成長途中で思いやりを学んでいる段階だと理解するのが妥当だとカードが伝えています。

ワンドの5が出た時の【正位置】の恋愛の解釈

ワンドの5の絵柄について、そして正逆位置のそれぞれの解釈見てきましたが、ここからは恋愛についてシチュエーション別解釈を探っていきましょう。

結婚:いざこざ

深刻ではないもののちょっとした言い争いや意見の相違などがある暗示。ただし、からかい半分ではじめたことが批判をしあうようなけんかに発展する可能性もあるので注意が必要です。またいざこざの原因があなたやあなたのパートナーではなく周囲からの干渉で起こることも。

復縁:葛藤

お相手の中にあなたに対し批判的な気持ちが残っているような状況と読み取れます。復縁をするには少し時間が必要なようです。あなたの気持ちを分かってもらおうとするよりもお相手の気持ちを理解することに努めることが大事だとカードは伝えています。もしもけんかが続くようであれば、何かしらあなたの決断が必要な時かもしれません。

相手の気持ち:浮気性

どうやらお相手にはあなたの他にも気になる方がいらっしゃる可能性があります。お相手の中であなたと誰かが比べられていたりするかも。もしくは、すでにあなたがお相手からその様子を感じ取っているのではないでしょうか。振り回されないようにするために強すぎるかな?と思うくらいあなた自身をしっかりともっていきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: