占い夢占い

トイレの夢の16個の意味!汚いトイレ・掃除・排泄・見られるなど状況別に夢占いに詳しい筆者が解説

トイレの行動別の意味6個

image by iStockphoto

トイレの夢といっても一言では語れないですよね。トイレに行く夢やトイレを探す夢、あるいは一所懸命トイレを掃除しているなんていう夢あって様々ですね。そこで次はトイレの夢の行動別意味について、詳しく紹介していきます。

その1:トイレで用を足す夢

トイレで用を足す夢は運気上昇のサイン。あなたの中から悪運の要素や邪気が出て浄化されていることを意味します。また現在抱えている問題が解決するという意味も。明るい未来が待っています。さらに夢の中で気持ち良く用を足せていたのなら大吉夢。嬉しい出来事がありそうです。

その2:トイレを見られる夢

トイレを誰かに見られる夢はあなたがその相手に興味を抱いている、という意味になります。トイレは秘密の象徴です。そこに誰かが現れるというのは、あなたの秘密が誰かに知られてしまうという意味でもあります。気を引き締めて日々過ごすようにしましょう。

その3:トイレを探す夢

トイレを探す夢は運気が下降しているというサイン。現在の環境によって身動きがとれなくなる可能性があります。夢の中でトイレが見つけることができたなら、その状況が抜け出せるでしょう。対して見つけ出すことができなかった場合は、しばらくストレスを感じる状態が続くかもしれません。あまり大きな行動は起こさず、状況の変化を待ちましょう。

その4:トイレを掃除する夢

トイレを掃除する夢には金運上昇の意味があります。その他にも、現在あなたが抱えている悩み事や問題が間もなく解決されるサイン。明るい未来が待っていそうです。対して、掃除をしても汚れがまったく落ちずに、綺麗にできない場合は金運下降の意味が。お金の使い方を見直しましょう。

その5:トイレに閉じ込められる夢

トイレに閉じ込められる夢は運気が停滞していることを意味します。あなたが現在ネガティブな思考に支配され、負の感情を手放せていない状況であると言えるでしょう。他には現実逃避という意味も。何か大きな悩み事を抱えているのであれば誰かに助けを求めましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: