占い夢占い

トイレの夢の16個の意味!汚いトイレ・掃除・排泄・見られるなど状況別に夢占いに詳しい筆者が解説

その6:トイレが流れない夢

トイレが流れない夢は運気の停滞を意味しています。邪気やストレスを浄化できていないというサイン。気分転換や休養をとるようにしてください。また消化器官の低下の意味も。消化に良いものを食べようにすると良いでしょう。

その7:トイレが壊れる夢

トイレが壊れる夢はトラブルや失敗が起こることを意味しています。事故や怪我には注意が必要です。特に金銭トラブルには気をつけましょう。また、自分が用を足している最中に壊れたという場合は、あなたがトラブルの原因になる可能性も。普段以上に慎重に行動するようにしましょう。

その8:トイレが詰まる夢

トイレが詰まる夢は疲労やストレスが溜まっていることを意味しています。悩みを一人で抱え込み過ぎているというサインです。何事も一人で抱え込まず信頼できる人に相談するようにしましょう。

その9:トイレの紙がない夢

トイレの紙がない夢は、あなたが問題を抱えて八方塞がりの状況にあることを意味しています。抱えている問題に対する解決方法が見えないのであれば、誰かに相談して解決糸口を探るようにしましょう。また、トイレの紙がない夢はストレスが溜まっている意味も。意識的にストレスを発散する時間を作りましょう。

その10:トイレに財布を落とす夢

トイレに財布を落とす夢は金運低下・恋愛運低下を意味します。財布をなくしたり、何かのトラブルで貯金を失ったりする可能性も。注意して過ごすようにしましょう。また失恋や別れのサインでもあります。恋愛関係においても慎重に対応していきましょう。

番外編:和式トイレの夢

和式トイレの夢は金運上昇の意味があります。特に貯蓄運アップの期待大。和式トイレの夢を見たことを機に定額貯金などの計画を立てると良いでしょう。対して和式トイレに落ちる夢は金運が下降していることを意味します。お金の使い方を見直しましょ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: