占い夢占い

お風呂の夢の14個の意味!覗かれる・汚い・溺れるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

シチュエーション別の意味9個

image by iStockphoto

お風呂の夢は、お風呂の状況やあなたの行動によっても意味が大きく異なります。ここでは、お風呂の夢をシチュエーション別に解説していきますよ。夢の内容をよく思い出しながらご覧くださいね。

その1.お風呂で体を洗う夢の意味:問題を解決したい

image by iStockphoto

お風呂で自分の体を洗う夢は、あなたが現在抱えている問題を解決したいという気持ちが高まっていることの暗示です。今のあなたの精神は、自分の問題点を認める・人の話をよく聞くなど、謙虚さが高まっているようですよ。その気持ちを忘れずにいれば、問題は自ずと解決していきそうです。

その2.人の体を洗う夢の意味:謝罪の気持ち

お風呂で人の体を洗う夢は、あなたが誰かに対して申し訳ないと思う気持ちや謝罪の気持ちを抱えていることを暗示します。また、簡単には人に言えない秘密がある時に夢でもあるようです。あなたが夢の中で丁寧に人の体を洗っていたほど、その意味合いは強くなります。

その3.シャワーを浴びる夢の意味:問題の解決

image by iStockphoto

お風呂でシャワーを浴びる夢は、あなたが抱えている問題や困り事が解決していく暗示です。今まで縛られていたことから解放され、新しいことの始まりを予兆していますよ。しかしシャワーを浴びても気持ちが悪い、スッキリしなかった場合は、その問題が解決されずに続いていくことの暗示とされます。

その4.お風呂掃除の夢の意味:浄化される

お風呂掃除をする夢は、あなたの心身が浄化されることを暗示しています。今のあなたには、自分が抱える問題を一掃してキレイな状態になりたい、浄化されたいという気持ちが高まっているようです。掃除の結果お風呂がキレイになればなるほど、浄化の意味合いは強くなります。

しかし、お風呂掃除をしてもキレイにならない、汚れが落ちなかった場合は注意してください。あなたには浄化されたい思いがあるのと同時に、それに対して葛藤や抵抗する気持ちも抱えているようです。

その5.髪を洗う夢の意味:新しい展開へ

お風呂で髪を洗う夢は、あなたが過去と決別し新しい展開へと踏み出すことの暗示とされます。今のあなたは、新しいことへ挑戦したい気持ちや自分を変えたい気持ちが高まっているのかもしれません。

夢の中で髪を洗ってスッキリとした気持ちになったなら、あなたの挑戦や行動は良い結果につながりそうですよ。反対に、髪を洗ってもスッキリしない・汚れが落ちなかった場合は挑戦が裏目に出る可能性を示唆しているので注意が必要です。

次のページを読む
1 2 3
Share: