占い夢占い

お風呂の夢の14個の意味!覗かれる・汚い・溺れるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.お風呂で溺れる夢の意味:孤独な気持ち

お風呂で溺れる夢は、あなたが抱えている孤独が大きくなっていることを暗示します。あなたは、もし自分が困っていても助けてくれる人がいないと思っているのかもしれません。もし孤独や寂しさに心当たりがあれば、これを機に人との交流を増やしてみるのも良いかもしれませんね。

その7.お風呂を覗かれる夢の意味:自己顕示欲の高まり

お風呂を覗かれる夢は、あなたの自己顕示欲が高まっていることを暗示します。自分に注目してほしい、認めてほしいという気持ちがこの夢を見せたのかもしれませんね。

また、お風呂を覗かれる夢はあなたを気にかけてくれる存在の暗示である場合もあります。現在あなたが孤独を感じているなら、それを心配して関わりを持ってくれる存在が現れるかもしれません。

その8.銭湯の夢の意味:対人トラブルに注意

銭湯のお風呂の夢は、これから対人トラブルが起こる可能性を暗示します。もしあなたが人に言えない秘密を抱えている場合、それが原因のトラブルが起こるかもしれないと夢は警告していますよ。この夢を見たなら、しばらく人間関係に注意する必要がありそうですね。

その9.混浴する夢の意味:性的欲求の高まり

お風呂で混浴する夢は、あなたの性的欲求の高まりを暗示しています。また、それに伴って理性が弱り気味になっているようです。あなたの一方的な欲求の高まりを表す場合もあります。

お風呂の夢は健康状態や純粋さの暗示!あなたの疲れを表す場合も…

お風呂の夢は、あなたの健康状態についての暗示や悩み・疲れを取り除きたい気持ち、純粋な気持ちの暗示として見ることが多いようです。熱すぎるお風呂や汚いお風呂など、お風呂の状態が悪い時は良くない暗示を持つ場合が多いので気をつけてくださいね。筆者もお風呂の夢を分析する時は、温度やお風呂の状態なども合わせて判断しますよ。皆さんもお風呂の夢の意味を知って、夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね!

1 2 3
Share: